大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2017年10月 | メイン

2017年11月

2017年11月24日 (金)

足湯の風よけ

公園のspa足湯に風よけを設置しました。happy01

寒い日は、足湯で暖まれますよ。heart04

Img_1454

Img_1458

Img_1456

公園を歩いたあとは、

spa足湯をご利用ください。happy01

疲れもとれますよ。heart04

2017年11月23日 (木)

公園だより12月号

公園だより12月号ができました。happy01

ご覧ください。downwardright

20171123123821_00001heartイベントの参加申込、受け付けています。happy01

telephone0996-21-3939 まで

お電話ください。happy01

お待ちしています。heart04

2017年11月22日 (水)

絵本の読み聞かせ

book今日は絵本の読み聞かせが開催されました。happy01geminiheart04

お天気も、rain雨で したが、

chickかわいいお客さまが来てくださいました。chick

Img_1445

Img_1451

Img_1453

双子のあかちゃん、かわいいです。

絵本を読んでいると、指をさしたりして

興味津々でした。

読み聞かせの後は、先生達と子育てについて

困った事など、お話しをされました。happy01sign03

2017年11月21日 (火)

絵本の読み聞かせ

明日は、絵本の読み聞かせが

開催されます。

時間は11時~12時まで

さつま本読み隊の皆さまによるボランティアです。

Img_0896

Img_0901

皆さまのお越しをお待ちしています。happy01sign03

2017年11月20日 (月)

陶芸作品の展示

公園多目的ホールに年間通して

宮之城陶芸同好会の皆さまの作品が

展示してあります。happy01

今回、作品の入れ替えがあり、新しくなっています。

公園にお越しの際は、ご覧ください。heart04

Img_1438

2017年11月19日 (日)

里芋でかるかん作り体験

 

今日は、里芋で作るかるかん作り体験会が

開催されました。

ご家庭にある、里芋で手軽に作れます。

白いかるかんと

抹茶入りのかるかんを作りました。

Pb190013_2

Img_1420

Img_1429

Pb190034

Pb190039

親子で、参加してくださりまして

日頃、親子で調理する機会がないので

楽しみながらできて良かったと

大好評でしたhappy01sign03

2017年11月18日 (土)

手芸教室

今日は、手芸教室が開催されました。

髪を留めるバレッタ(髪飾り)を作りました。

好みの材料を選択して、作業を始めました

講師のアドバイスを受けながら、全体のバランスを考えて

作っていきました。happy01sign03

Img_1384

Img_1387

 

Img_1406

完成したバレッタは、出来映えが素晴らしく

皆さん、喜んでお持ち帰られました。happy01heart04

2017年11月17日 (金)

つわぶきの花

つわぶきの黄色い花が咲いています。heart04

ご覧ください。downwardright

Img_1210

Img_1302

2017年11月16日 (木)

キャンプ場の紅葉

mapleキャンプ場の紅葉が色づき初めました。

bell是非、お越しくださいませrunsweat01

Img_1371

Img_1375

Img_1377

公園に遊びに来られた際は、キャンプ場に足を運んでみてくださいね

紅葉の光景が広がっていますよ。happy01sign03

2017年11月15日 (水)

グラウンドの秋

グラウンドの冬芝も生えそろいました。happy01

芝のグリーンと紅葉mapleすてきですね。heart04

Img_1360

Img_1361