大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2017年10月 | メイン | 2017年12月 »

2017年11月

2017年11月20日 (月)

陶芸作品の展示

公園多目的ホールに年間通して

宮之城陶芸同好会の皆さまの作品が

展示してあります。happy01

今回、作品の入れ替えがあり、新しくなっています。

公園にお越しの際は、ご覧ください。heart04

Img_1438

2017年11月19日 (日)

里芋でかるかん作り体験

 

今日は、里芋で作るかるかん作り体験会が

開催されました。

ご家庭にある、里芋で手軽に作れます。

白いかるかんと

抹茶入りのかるかんを作りました。

Pb190013_2

Img_1420

Img_1429

Pb190034

Pb190039

親子で、参加してくださりまして

日頃、親子で調理する機会がないので

楽しみながらできて良かったと

大好評でしたhappy01sign03

2017年11月18日 (土)

手芸教室

今日は、手芸教室が開催されました。

髪を留めるバレッタ(髪飾り)を作りました。

好みの材料を選択して、作業を始めました

講師のアドバイスを受けながら、全体のバランスを考えて

作っていきました。happy01sign03

Img_1384

Img_1387

 

Img_1406

完成したバレッタは、出来映えが素晴らしく

皆さん、喜んでお持ち帰られました。happy01heart04

2017年11月17日 (金)

つわぶきの花

つわぶきの黄色い花が咲いています。heart04

ご覧ください。downwardright

Img_1210

Img_1302

2017年11月16日 (木)

キャンプ場の紅葉

mapleキャンプ場の紅葉が色づき初めました。

bell是非、お越しくださいませrunsweat01

Img_1371

Img_1375

Img_1377

公園に遊びに来られた際は、キャンプ場に足を運んでみてくださいね

紅葉の光景が広がっていますよ。happy01sign03

2017年11月15日 (水)

グラウンドの秋

グラウンドの冬芝も生えそろいました。happy01

芝のグリーンと紅葉mapleすてきですね。heart04

Img_1360

Img_1361

2017年11月14日 (火)

どんぐりトールペイント体験

グリーンツーリズム主催の

どんぐりトールペイント体験を開催致しました。

竹炭どドングリを使って行います。happy01sign03

Pb120006

Pb120007

Pb120020

皆さん、思い思いのどんぐりトールペイントが

出来上がりました。heart04

2017年11月13日 (月)

かるかんを作ってみませんか

鹿児島の銘菓としておなじみのかるかん。

原料は山芋ですよね。

でも、山芋は高いし、手に入りにくい。

そこで、北薩広域公園では里芋を使ったかるかん作り教室を開催します。

里芋で美味しくできるのかなとお思いでしょうが、

それが出来るんです。

開催日は今月の19日。興味のある方は、是非ご参加ください。

お電話お待ちしていますよ。lovely

2017年11月12日 (日)

ふるさとの風と歩くウォーキング大会

今日は、ふるさとの風と歩くウォーキング会

晴天に恵まれまして、

とても気持ちよい風の中を公園を歩いて行けます。

公園に3キロコース、5キロコースの特設コースを設けて

ウォーキングを楽しみます。

Pb120008

Pb120020

Pb120056

Pb120028

Pb120075

Pb120078

皆さん、歩いた後は、お茶を飲んだりして

リラックス、花苗のプレゼントもあり大変喜ばれました。


2017年11月11日 (土)

園芸教室

今日は、bud園芸教室budがありました。

「秋の草花の寄せ植え口座」です。

ゴールドクレスト、バンジー2本、ビオラ、クリサンセマム、

キンギョソウ、スイートアリッサムの合計7本です。

クリスマスに向けて豪華な寄せ植えです。

薩摩中央高校の先生による説明のあとに

実際にプランターに植えこんで行きます。smilesweat01

Img_1316

Img_1317

Img_1310

Img_1327

Img_1332

慣れた手つきで手際よく植えこんでいかれ、

大満足ですと大変喜ばれました。happy01heart04