大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2018年11月 | メイン | 2019年1月 »

2018年12月

2018年12月 6日 (木)

ブログコーナー

公園掲示板ブログコーナーをご覧下さい。happy01

11月のイベントや公園の紅葉を紹介しています。heart04

Img_5561

2018年12月 5日 (水)

革のブレスレット作り

12月9日(日)に

鹿児島県立霧島自然ふれあいセンターの職員による

革のブレスレット作りを行います。

時間10時から15時まで

参加費  100円 1個

Img_4713

Img_4705

P9170040

皆さまのお越しをお待ちしています。

2018年12月 4日 (火)

餅つき体験会

田植えから稲刈りまでしてくれました

盈進小学校5年生の皆さんによる

餅つき体験を行いました。happy01

Img_5526_2

一人一人、杵を使って餅をつきました。heart04

 
Img_5498

つきたての餅をきな粉と甘しょう油で頂きました。delicious

Img_5542

Img_5518

つきたてのお餅はとても美味しかったようで

皆さん、おかわりしていましたよ。heart04

2018年12月 3日 (月)

公園だより12月号

公園だより12月号をご覧下さい。downwardright

20181117172841_00001

12月9日(日)のイベント

10:00~11:00 餅つき体験会

10:00~15:00 革のブレスレット作り

皆さまのご来園お待ちしています。happy01

2018年12月 2日 (日)

リース作り体験

今日は、リース作り体験会を行いました。

親子で参加されたり、お友達同士参加もあり

楽しみながら作られました。

まつぼっくりや、サンキライの実など

思い思いにつけて

色鮮やかなリースができあがり

自分の出来映えに満足され、

大変喜ばれました。

Img_5459

Img_5470

Img_5466

Img_5488

2018年12月 1日 (土)

九州クラブユース新人サッカー大会

かぐや姫グランドでは、

グリーン一色の鮮やかな芝生の中を

選手の皆さんがボールを追いかけ

ゴールを目指して頑張っています。

九州グラブユース新人サッカー大会が

開催され、

日頃の練習の成果をだして、奮闘しています。

Img_5439

Img_5442

Img_5441