大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 桜チップキーホルダー作り | メイン | 梅の花 »

2019年2月11日 (月)

中継ですよ。

今日は、北薩広域公園の

茅葺きの家にて生中継をおこなっています。

MBCテレビ

「かごしま4」

16時からの生放送になります。

さつま町ににお住まいの小向井一成さんのご紹介です。happy01sign03

「絵手紙」を書くことを日課とされて、

ふるさとを離れ就職されたのをきっかけに、

両親にふるさとを思いながら近況を報告するために

何千通もの手紙を書かれ話題となりました。

日々の日課として描く絵はがきに加え、

12年前からは毎日出来事を絵日記や

子供達のために紙芝居も書いていらしゃいます。

Dscf7347

Dscf7356

Dscf7343

こころ、あたたかな絵を書いてくださる小向井さん、

ふるさとの思いを込めて、絵手紙を書き続けて下さっています。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。