大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2019年2月 | メイン | 2019年4月 »

2019年3月

2019年3月20日 (水)

オキナグサが咲きました

キャンプ場管理棟前の植えこみの中に

オキナグサが咲いています。happy01

キャンプ場にお越しの際

少し足を止めてご覧になりませんか。heart04

Img_6550

Img_6554

2019年3月19日 (火)

さつま町にきてね。

さつま町に遊びに来て下さいね。

是非こちらにも、お立ち寄り下さいね。

20190319165753_00001

お待ちしています。happy01sign03

2019年3月18日 (月)

公園の朝

公園の朝は、ラジオ体操から始まります。

スタッフ一同、大きな輪になって

元気よくラジオ体操を行います。

体調が悪い人がいないか、

お互いの顔を見ながら、体操しています。

Dscf7600

今日も皆さん、体調はバッチリの様です。

この後、本日の仕事内容・注意事項やイベント事項、

などを説明していきます。

今日も1日安全に作業が行える様に

日々気をつけて行っています。

頑張りますrocksign03

2019年3月17日 (日)

たけのこ掘り体験会

来園者を対象とした

たけのこ掘り体験会を開催しました。happy01

毎年、人気のイベントです。heart04

Img_6515

皆さん、すぐに見つけることができたようです。

歓声があがっていました。heart04

Img_6522

Img_6535

Img_6542

大きなたけのこが掘れましたね。heart04

いい体験が出来たと喜んで下さいました。happy01

2019年3月16日 (土)

岩ツツジ

公園は、暖かい1日となり、

多くのお客様がお越しになっています。

Dscf7575

Dscf7577

Dscf7578

明日も、北薩広域公園で楽しんで下さいませ。happy01sign03

2019年3月15日 (金)

竹林

公園の竹林をお見せ致します。

sunsunお天気が良く

竹がまっすぐの伸びて、

色鮮やかなグリーンがきれいです。

日曜日は、

竹の子掘り体験がございますが、

場所は、こちらになります。downdown

Dscf7570

Dscf7572

sun日曜日は、お天気も良いので、

竹の子掘り体験も楽しみですね。happy01heart04

2019年3月14日 (木)

里山で発見

公園の里山に山菜が芽を出していました。

ご覧下さい。happy01

ゼンマイheart04

Img_6509

わらびheart04

Img_6510

Img_6513

2019年3月13日 (水)

竹細工体験

竹細工体験を日曜日と祝日行っています。

春休みに、遊びに来て作ってみませんか。

種類は、竹とんぼ・かざくるま・うぐいす笛・キーホルダー

250円で作れますよ。happy01sign03

20160818105151_00001

お待ちしています。happy01heart02

2019年3月12日 (火)

スイセンが咲きました

公園の里山に

スイセンが黄色い花を咲かせていたのでご覧下さい。heart04

Img_6508

Img_6511

2019年3月11日 (月)

里芋で作るかるかん作り

昨日は、rain雨の中

里芋で作るかるかん作り体験がありました。

家庭にある里芋でかるかんが出来るのに

興味があるので参加しましたと

楽しみにこられ、

手軽に出来ることに家でも是非作ってみますと

大好評でした。happy01sign03

Img_6429

Img_6454

Img_6446

Img_6470