大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2019年5月 | メイン | 2019年7月 »

2019年6月

2019年6月 9日 (日)

公園だより7月号

公園だより7月ができました。heart04

ご覧ください。downwardright

Skm_c55819060912410_2

2019年6月 8日 (土)

田んぼの代搔き作業

公園ではもち米作りを行っています。

6月10日は、盈進小学校の皆さんが

田植え体験に来てくださいます。

田んぼ代掻きを行っています。runsweat01

Img_7211

代掻きは、田植えのために、

田に水を入れて土を砕いてかきならす作業で、

土の深く改善や病気を予防します。happy01sign03

2019年6月 7日 (金)

ブログコーナー

公園に来られましたら

掲示板のブログコーナーをご覧ください。happy01

5月の公園の様子や春まつりを紹介しています。heart04

Img_7205

2019年6月 6日 (木)

里の田んぼ

地元の小学生による田植え体験にむけて

田植えの準備を始めています。heart04

Img_7193

Img_7196

2019年6月 5日 (水)

公園の畑

今日の公園の温度計は30度

暑い1日となりました。

皆さん、体がまだ暑さに慣れないので

水分補給をして

日陰で休息してくださいね。

公園の畑は、良好に成長しています。

オクラ、ナス。キュウリ、落花生、鷹の爪を

植えて育てています。

Img_7190_2

Img_7191_2

2019年6月 4日 (火)

蛍の鑑賞会

6月1日の蛍鑑賞会の様子を

写真でUP致します。

キャンプ場宿泊者対象の皆さんに

お声かけいたしまして、お集まり下さいました。

P6010001

P6010004

P6010030


写真では、蛍の光がきれいに写ってなくて

申し訳ございません。weepcoldsweats02sign03

実際には、蛍が飛び交う光景に

鑑賞会に参加された皆さんは

感動され、大好評でした。

2019年6月 3日 (月)

公園のひまわり

ひまわり畑では、ポツリポツリではありますが

黄色い花を咲かせています。happy01

Img_7183

Img_7181

畑いっぱい、ひまわりが咲いたらいいですね。heart04

2019年6月 2日 (日)

6月号公園だより

6月号の公園だよりは

こちらクリックして拡大してね。

Skm_c55819060216180

公園に遊びに来られたら

活用してくださいね。happy01heart04

2019年6月 1日 (土)

キャンプ場からのお知らせ

6月1日(土)より

キャンプ場の利用時間が変わりました。

チェックイン :午後2時~

チェックアウト:10時までです。

よろしくお願い致します。happy01

Dscn0947