大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2019年5月 | メイン | 2019年7月 »

2019年6月

2019年6月20日 (木)

花壇のひまわり

公園道路沿いにある花壇のひまわりが一列に咲いています。heart04

ご覧ください。happy01

Img_7340

Img_7341

2019年6月18日 (火)

里の田んぼ

地元の小学生に植えてもらった

田んぼの様子をご覧ください。happy01

Img_7327

今月26日に

幼稚園児がアイガモの放鳥を行います。heart04

2019年6月17日 (月)

イベントのお知らせ

bell朗報です。runsweat01

イベントが盛り沢山happy01sign03

ピザつくり体験、大募集中

Img_7323

Img_7324

クリックして、拡大してください。happy01sign03

お問い合わせ・申し込み

北薩広域公園管理事務所 telephone0996-21-3939まで

2019年6月16日 (日)

ちくりん公園の池

ちくりん公園の池を案内します。happy01

池をのぞくと、たくさんの鯉が泳いでいますよ。

白に赤の模様の錦鯉も見ることができます。heart04

金色の鯉でしょうかdownwardright

Img_7280

池いっぱいのスイレンheart04

Img_7277

Img_7281

2019年6月15日 (土)

里の家の燻

公園の里の家は、昔懐かしい茅葺屋根です。

すすきなどのイネ科の多年生植物が主に使われ

夏は涼しく、冬は暖かく

あの屋根には空気の層がたくさん作られているので

太陽の熱を通しにくくなっているんだそうです。

Dc063029

Dc0627114

燻作業は、

屋根の防虫・防腐のほか、屋敷の柱やはり、

縄にすすを付着させることで丈夫にする効果があり、

定期的に、行っています。happy01sign03

2019年6月14日 (金)

ちくりん公園

のびゆく竹をデザインしたモニュメントや多くの竹を集めてある公園です。

全体が庭園になっていますので、

遊びに来てくださいね。

Img_7316

Img_7317

Img_7319

Img_7318

2019年6月13日 (木)

雛の誕生

公園の植え込みの中で

雛が育っています。happy01

親鳥が餌をはこんできますよ。

今はお腹いっぱいなのかな。heart04

Img_7286

巣立つのを静かに見守りましょう。heart04

2019年6月12日 (水)

足湯

公園には、天然温泉足湯がございます。

公園を散策した後は足湯に浸かって

足元から血行を良くしてください。😊💕

こちらです。downhappy01sign03

Img_7297

Img_7296

皆さん、ゆっくりと

おくつろぎ下さいませhappy01heart01

2019年6月11日 (火)

あじさい

公園の紫陽花情報のお知らせ

あじさいに花が咲いていますよ。

こちらdownhappy01sign03

Img_7292

Img_7289

Img_7291

 お越しの際は、是非ごらんくださいませ。happy01good

2019年6月10日 (月)

田植え体験会

今日は、地元の小学生による田植え体験会でした。

職員の説明のあと、田んぼに入りました。

Img_7262

昔ながらの木枠を使って、1列に並んで植えていきます。

Img_7229

みなさん、一生懸命植えていましたよ。heart04

Img_7236

Img_7273

近頃は、田んぼに入る事もないので貴重な体験になったようですね。happy01