大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

ちょっといい話 Feed

2017年2月10日 (金)

雪がこんこんと

今日は、snow雪がこんこんと降ります。snow

公園のベンチに雪が積もりました。

今のところ1センチです。eyesweat01

静かに、ぼたん雪が降り注いでいます。happy01sign03

Img_3880

Img_3881

Img_3883

Img_3885

遠路などには雪は積もってはいません。

公園の午前中の様子です。happy01sign03

2017年2月 8日 (水)

ブログコーナー

北薩公園日記ブログコーナーでは、

毎月、公園の様子を紹介しています。happy01

公園にお越しの際は、掲示板をご覧下さい。heart04

Img_3879

1月のイベントの様子がわかりますよ。heart04

2017年2月 6日 (月)

サッカーキャンプ歓迎式

今日は、ギラヴァンツ北九州の歓迎式を行いました。

北薩広域公園の

運動広場・かぐや姫グランドで

さつま町より特産品の贈呈式がありました。

多くの特産品プレゼントされ

選手の皆さんに、大変喜ばれました。happy01sign03

Dscf1557

Dscf1558

Dscf1565

Dscf1573

さつまるちゃんや、ミスかぐや姫も来て

一緒に記念撮影も行いました。

皆さんキャンプ地に応援に来て下さいね。happy01heart04

2017年2月 3日 (金)

さつまのささ福かざり

さつま町でささ福かざりが開催されます。

2月7日(火)から2月16日(木)まで

ひなの節句のために母親や祖母が

子どもや孫のために幸せを願い一針一作り上げた

まりと細工物を吊した昔の人の知恵と愛情がいっぱい

詰まった福寿縁起の宝物です。

20170202162426_00001

こちらは、以前のつるし雛です。

Dscn8135

商店街のお店の中にも飾ってありますので

この機会にさつま町へお越し下さいませ。happy01sign03

2017年2月 2日 (木)

さとやまぶんこ

坂道を歩いてきますと

茅葺きの昔ながらの家があります。

こちらで、一休みして

くつろいで下さい。ぜひにheart04、ぜひにheart04

公園のさとやまぶんこには、

幼児向きの絵本があります。downwardrighthappy01paper

Img_3838_2

Img_3776

Img_3777

Img_3842

sunさとやまぶんこから、見える景色は

fuji竹山と青空が広がってとても美しいです。happy01sign03

2017年1月30日 (月)

キャンピングカーで餅つき

今日は、キャンピングカーでお越しの

お客さまの所におじゃましました。happy01runsweat01

Img_3830

Img_3832

餅つき機を持参されてまして

ただ今、お餅を機械でついて

つきたてを皆さんで食べるようです。

おいしいでしょうね。happy01sign03

2017年1月23日 (月)

プロスポーツキャンプスタンプラリー開催中

今年も鹿児島にやってきました。

かごしまプロスポーツキャンプ

北薩広域公園多目的広場・かぐや姫グランドには

ギラヴァンツ北九州がやってきます

2月4日から2月12日までhappy01sign03

20170123154938_00001

20170123154729_00001

スタンプを準備してありますので

公園の窓口でお問い合わせ下さいませ。happy01heart04

2017年1月22日 (日)

高校ラグビー大会

今日、かぐや姫グラウンドで

県新人高校ラグビー大会がありました。

勝ち抜いた4校での準決勝

第一試合は、鹿実対大島高校の試合downwardright

Dscf1462

Dscf1469

Dscf1473

第二試合は、鹿児島工業対加治木工業

寒い中、頑張っていましたよ。heart04

応援も力がはいります。happy01

決勝は、鹿実対鹿児島工業です。

頑張って下さい。happy01

2017年1月17日 (火)

生活科の校外学習に

柏原小学校の皆さんが

生活科の校外学習で公園に来られました。

皆さん元気が良く、大きな声で挨拶して下さいました。happy01

Img_3780

sunお天気が良くて、よかったですね。heart04

2時間ほど公園を探索して帰られました。

2017年1月15日 (日)

公園ブログちくりん便り掲示板

公園のイベント内容や

公園での出来事・お知らせ

町内のイベント情報を毎日の公園ブログ

ちくりん便りでお知らせしています。happy01sign03

Img_3775

事務所前の掲示板には

先月のブログを掲示してありますので

ご覧ください。happy01heart04