大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

遠足・研修会 Feed

2018年3月 2日 (金)

お別れ遠足

今日の公園は、賑やかです。heart04

柏原小学校と山崎小学校の皆さんが

お別れ遠足で来て下さいました。happy01

Img_2510

Img_2511


少し肌寒い一日でしたが、

子供たちは、元気に遊んでいましたよ。happy01

2017年10月13日 (金)

足湯がきもちいい~

今日、野田小学校と川内小学校の子供たちが

遠足に来てくれました。happy01

大型冒険遊具で思い切り遊んだ後

あし湯でくつろいでいました。

Img_0475

Img_0476

とても気持ちよさそうでしたよ。heart04

2017年5月18日 (木)

竹とんぼに挑戦

伊佐市から平出水小学校の子供たちが

遠足に来てくれました。happy01

riceballお弁当を食べたら竹細工体験です。

竹とんぼを作りましたよ。heart04

Img_5217_2

作った竹とんぼ、上手に飛ばしていました。heart04

Img_5219_2

2017年5月 9日 (火)

グリーンツーリズム開校式

グリーンツーリズムの開校式が

公園多目的ホールでありました。

横浜の高校生が修学旅行で

さつま町で民泊体験をします。

Img_5166

開校式のあと、それぞの家庭へ分かれて行かれました。

どんな体験ができるか楽しみですね。heart04

2017年3月 4日 (土)

親子遠足

今日もお天気sunsun

のびのびゾーンは

吉祥園保育所の親子遠足で賑やかです。happy01

Img_4104

親子での体操があったり楽しそうでした。heart04

舞台では、体操のお兄さんが

逆上がりを教えていましたよ。happy01

みんな、上手に回っていました。

Img_4106

Img_4107

2017年3月 3日 (金)

お別れ遠足

今日は、お別れ遠足で公園に来てくれました。happy01

sunお天気もよく、子供達は元気よく遊んでいましたよ。heart04

Img_4096

Img_4101

外で食べるお弁当は、特別です。heart04

Img_4095_2

2017年1月25日 (水)

花・緑豊かなまちづくり理事会

花・緑豊かなまちづくりボランティア協議会の

理事会がありました。

H28年度事業報告や

H29年度事業計画について協議がありました。

P1040766

P1040769

花壇管理・花育活動・園芸教室・花苗種子袋の無料配布など

活動されています。

花かごしまオータムフェステェバル2016では、園芸教室・

ハンキングバスケット展やボランティア花壇写真展に

参加していただきました。

2016年11月22日 (火)

秋を探しに

柏原小学校の皆さんが、生活科校外学習に来られました。happy01

Img_3099_2

昨日の雨で、落ち葉mapleやドングリもぬれていましたが

袋いっぱい拾っていましたよ。heart04

Img_3102

2016年8月26日 (金)

竹とんぼ作りに挑戦

牧園にこにこ学童クラブの皆さんが

竹とんぼ作り体験に来られました。

Img_2282

Img_2278

Img_2275

Img_2276

手作りの竹とんぼ、上手に飛ばしていました。happy01

大型冒険遊具でいっぱい遊んで

足湯も楽しんで帰られました。heart04

また、遊びに来て下さいね。

2016年6月 8日 (水)

一日遠足

大軣小学校の1・2年生が遠足に来ましたよ。happy01

お天気cloudsunでよかったですね。

遊具の連結楽しそうです。heart04

Img_1528

Img_1529

大型冒険遊具で元気いっぱい遊んで帰って行きました。

また、遊びに来て下さいね。