大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

遠足・研修会 Feed

2016年5月22日 (日)

親子で香り体験

5月19日が第5回香育の日でしたので

本日、公園多目的ホールで

親子で香り体験教室がありました。happy01

子どもたちの感性や発想力を育む、香りの体験教室です。

講師の先生のお話のあと

オリジナルの香りと手作りの袋をつくりました。heart04

Img_1360

Img_1362

2016年5月21日 (土)

遠足日和

きょうは、sunお天気も良く心地よい風が吹いています。

遠足にたくさんの子供たちが来てくれましたよ。

市の庭では、子育て支援センタークオラの皆さんが

遊んでいました。happy01

Img_1349

Img_1351

Img_1350

Img_1348

皆さん、楽しそうですね。heart04

2016年5月17日 (火)

かっぽかっぽ作り体験

菱刈小学校1・2年生の皆さんが

遠足に来てくれました。

sunお天気になって、良かったですね。

かっぽかっぽ作り体験に挑戦しましたよ。happy01

竹にひもを通して絵を描いたら

オリジナルのカッポカッポの出来上がり。heart04

Img_1322

Img_1323

Img_1328

Img_1333

Img_1330

出来上がったカッポカッポで

楽しそうに遊んでいましたよ。heart04

2016年4月27日 (水)

雨の校外学習

求名小学校1年生から4年生の皆さんが

校外学習に来られました。happy01

生憎の雨rainでしたが、子供たちは傘をさしたり、

カッパを着たりして楽しそうに散策していました。

Img_1048

Img_1049

Img_1052

Img_1054

2016年4月22日 (金)

公園は賑やかです

さつま町子育て支援センタークオラの皆さんが

公園に遊びに来てくれました。happy01

昨日はrainthunder嵐のような日でしたが

今日はsun天気が良く、

鯉のぼりも元気に泳いでいます。heart04

Img_1038

 

 



2016年3月12日 (土)

公園は賑やか

ぽかぽか陽気の土曜日sunsun

たくさんの子供たちが遊びに来てくれましたよ。happy01

Img_0866

Img_0867

家族連れも多く、公園は賑やかでした。heart04

また、遊びに来て下さいね。

2016年3月 4日 (金)

お別れ遠足

今日は、sunお天気も良く、暖かい一日でしたね。happy01

子供たちがお別れ遠足に来てくれましたよ。

出水養護学校高等部の皆さん downwardright

Img_0838

山崎小学校の子供たち downwardright

Img_0839

公園でのレクリェーションや

大型冒険遊具で楽しく遊んで帰られました。happy01

また遊びに来て下さいね。heart04

2015年10月 9日 (金)

遠足で竹細工体験に挑戦

今日は、遠足日和で花の金曜日

米ノ津東小学校、米ノ津小学校、江内小学校の

皆さんが来て下さいました。

公園で竹細工体験に参加され

うぐいす笛を作りを希望された米ノ津小学校の皆さんです。

Img_0353

Img_0356

Img_0354

小学1年生の皆さんで、この日を楽しみにしていました。

大型冒険遊具で大いに遊んで、

帰りのバスではbearingsleepybus

お疲れかもしれませんね。

ご来園ありがとうございました。

2015年10月 8日 (木)

かっぽかっぽ作りに挑戦中

栗野小学校の1年生が

秋の一日遠足に来られました。heart04

みんなで、カッポカッポ作りに挑戦sign03

真剣に説明を聞いていますね。happy01

Img_0313

Img_0317

各自、竹にひもを通します。

Img_0319

お友達と間違えないよう自分の名前を書いてね。heart04

Img_0322

Img_0324

Img_0326

出来上がったカッポカッポで楽しそうですね。happy01

この後、大型冒険遊具で元気に遊んでいたようですよ。heart04

また、遊びに来てくださいね。happy01

2015年6月14日 (日)

竹細工体験

姶良水泳スポーツ少年団の皆さんが

竹細工体験に来られました。

うぐいす笛のきれいな音色が響きます。heart04

Img_0836_2

キーホルダーは、

竹を編むのはなかなか難しいですね。

出来上がりに1時間位かかるようです。

先生の手伝をもらって、上手にできあがりました。heart04

Img_0838


Img_0839

Img_0846

Img_0848

キーホルダー作りを待つ間、

他の子供達は、さとやま文庫で遊んでいました。

Img_0843

昔ながらの井戸が楽しいようですね。heart04

Img_0844

 


きょうは、生憎の雨rainrain

大型冒険遊具で遊ぶことが出来ず残念な様子でした。

お天気の良い日にまた、遊びに来て下さい。happy01