大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 新鮮野菜! | メイン | 今日の遠足のみなさん! »

2009年2月11日 (水)

準備は完了?

今日は、15日(日曜日)にある、竹炭トールペイント体験の準備にrunsweat01奮闘中。sign03

何と言っても、手作りなんで手間がかかっていま~す。happy01heart02

北薩広域公園で育った竹を炭焼き窯で焼いて、

ノコギリで一定の大きさに切りそろえます。

そして、きれいに磨き上げ、竹炭の表面に下地剤を塗ります。

毎回何を描くかsign02迷うのですが、じゃんsign03南天と雪うさぎになりました。down

Nisi1_2 Usagi1

(竹炭を切って磨く作業sign01)                 (見本です、こんなになりました。heart04

Kinoko1 Itino1

newきのこちゃんになりましたhappy02)              (事務所前の市の庭広場camera

upキャンプ場のフリーテント番号書いた看板も、きのこちゃんにかわいくアレンジwink

作業員さんに設置して頂きましたよ。happy01

sun祝日とあってご家族連れのお客様が多く、公園のベビーカーもひっきりなしに大活躍sign03

お帰りの際は、rvcardash安全運転でお帰り下さい。又のお越しをお待ちしておりま~す。003happy01paper

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/353039/18503768

準備は完了?を参照しているブログ:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。