大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2009年2月 | メイン | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月10日 (火)

スポーツいろいろ

久しぶりに深い霧を見たと思っていたら、やっぱり晴れて、気温もちょうどいい陽気ですsun

今日は、前庭(管理事務所前の市の庭)がいつもと違う光景にhappy01

Gg002 Gg001

(3/14(土)に向けて、グランドゴルフの練習ですwink) (この決定的瞬間を偶然、激写happy02

ご年配の方が、スポーツを楽しまれる事は、すばらしいですねflag

また、以前ご紹介しました、運動広場の3/1(日)の九州ジュニアラグビーは 

集えsign01熱き仲間たち』 とタイトルがついていましたconfident

さらに、3/7(土)の高校7人制ラグビーには、

『鹿児島県高校セブンズ選手権』と、かっこいい名前がついていましたgood

3/8(日)南日本新聞に、写真も記載されてます。ぜひ、ご覧くださいeye

Ragubi2

(ジュニアラグビーの様子3・1(日)より)

年齢に関係なく、緑の中のプレー、さわやかですclub・・・002

2009年3月 9日 (月)

パーゴラ完成形(@_@)

パーゴラを以前、紹介したのが、2/18(水)でしたnewS

【棚(たな)や柵(さく)と言う意味になるようです・・・詳しくは上を参照】

今日が雨rainだから、と言う訳ではないのですが、

茅葺き民家も、またまた、燻し(いぶし)中ですsweat012/25(水)ブログを見てくださいnewS

完成した姿を、撮り貯めていました(^_^;)やっぱり、雨のせいですね・・・002

Pagora002 Pagora003

(安全に、ちゃんと、柵になりました・・・coldsweats01)   (ECOエコすぎるぅ・・・竹を使ってますflair

2009年3月 8日 (日)

見~つけた!小さい春

寒い日、暖かい日を繰り返し、春の訪れを待ちわびているこの頃、

cherryblossom春の訪れを五感で感じながら、のんびりと散歩してみませんか。

気づかなかった小さな春を見つけられそうですよ。happy01・・・003

Okinagusa2 Komatuna1_2

       (オキナグサ)                 (小松菜)

Suisenn1_5 Hiraginanntenn1

        (すいせん)                 ( ヒイラギナンテン)

Iwatutuji2 Tukusi1_2

      (岩ツツジ・ハヤトミツバツツジ)              (ツクシ)

Kadaifuzoku1 Kadifuzoku2

鹿大附属小学校notes吹奏楽部の皆さんsign03ご来園有り難うございました。heart04

 

2009年3月 7日 (土)

親子遠足

昨日の小学生に続いて、今日は、町内のchick信教寺保育園の皆さんのお別れ会です。tulip

事務所前の広場で、お父さん、お母さんとゲームやダンスをして子供達は大はしゃぎhappy01heart04

でも一番嬉しそうなのは、お父さんとお母さんのようでした。

lovely楽しみにしていた、お母さんの愛情弁当riceballを食べて、元気モリモリpunchhappy01

Sinnkyoji1 Sinnkyouji4

Sinnkyouji2 Sinnkyouji3

Obentou2 Obebbtou3_3

Obebbtou1 Sinnkyouji5

いつもは、仕事で忙しいお父さん、お母さんも

『子供達と思いっきり遊べて楽しいでした。』と言って帰られました。

ご来園頂き有り難うございました。happy01heart02・・・・003

2009年3月 6日 (金)

遠足がいっぱい(^-^)

今日の天気は曇cloud 心配されましたが、どうにか晴れてお別れ遠足は大成功でしたriceball

みなさん、ゆずりあって、施設を使っていただき、ありがとうございましたhappy01

Yorita00i Kukino001

(寄田小学校のみなさん)               (柊野小学校のみなさん)

 お別れ会をされてましたweep               遊具で遊んだあと、休憩good

Yamasaki001 Banzen001

(山崎小学校のみなさん)              (万膳小学校のみなさん)

 歩いてこられたshine                   真剣に竹細工教室eye

また、お待ちしていますpaper・・・002

2009年3月 5日 (木)

準備してから約一年(^_^;)

つい、先日の事、つえを借りる人がいらっしゃいましたeyehappy01

タイトルにあるように、準備して約一年、初めてですup

うれしいような、なんとも、ふわふわした気持ちでもありますcoldsweats01

なにしろ、誰か、借りてくれないかなぁ~、と思いながらも、

お知らせのはり紙は、すっごく小さくひかえめでしたから・・・

ただ、つえは、立派ですscissorsでは、どうぞ・・・002

Tueoo2 Tue001

(遠慮があるのでしょうか・・・)   (自慢の竹に、焼き色を付けて、杖立てまで完備)

2009年3月 4日 (水)

想い出づくり

3月はお別れ遠足の季節。

公園にも町内外から多くの学校が来られます。

昨日の白男川小学校に続いて、今日は、神村学園初等部の生徒さん102名。

朝方は今にも降り出しそうだった天気も、昼頃には回復し、走り回るのにはちょうど

良い具合になってきました。

いい想い出が出来たかな ・・・001

Ensoku002 Ensoku003

Ensoku004 Ensoku001

2009年3月 3日 (火)

おひなさま、また来年(^o^)

今日はひなまつりcherryblossomなのにもう、いつ、しまおうかと、そわそわcoldsweats01

こんな展示もありましたhappy01

Torunina001 Taketorunina001

(かわいいトールペイントもありました(^_^) (竹炭のトールペイントもありました(^o^)

また、来年、よろしくheart04・・・002

2009年3月 2日 (月)

公園だより3月号発送済

3月ですcherryblossomキャンプ場の3割引期間も今月までですsign01

今を逃せば、あとは6月になるまで通常料金ですsign03

さらに7月8月はキャンプシーズンですので、もちろん通常料金wobbly3月は、絶対お得ですsign01sign03

 バンガロー 通常 12,480円→8,730円

たけのこ掘り体験はバンガロー宿泊者だけですpunch3月26(木)27(金)をご予約くださいlovely

 辞任式があっても、まだ間に合いますscissors春休みですから・・・

 3月22日(日)の竹炭焼体験もお忘れなく・・・

他にも、桜園情報、足湯の案内、竹細工体験の案内が今月の公園だよりとなってますconfident

詳しくは、左下北薩広域公園ホームページからもどうぞ

Asiyunezumi001 Tobasu001

(防寒、防風対策の親子の足湯)       (竹細工教室ブログ2/1より)

どこかで、公園だよりを見かけましたら、じっくりとご覧ください・・・002

2009年3月 1日 (日)

熱き仲間達!九州ジュニアラグビー

今日は、sun朝からお天気も良く、家族連れのお客様が多いです。

事務所前の広場では、竹馬に乗ったり、竹のカッポカッポに乗ったり、

子供達の声と竹の音がカタカタとして、とても賑やかsign03happy02

運動広場では、昨日からラグビー大会があり、遠くは佐賀や熊本より来て下さり、

中学生選手が、激しい展開の中、白熱した試合となりました。sweat01

観客の方も、力が入り大きな声で、応援されてましたよhappy01

Ragubi1 Ragubi2

Ragubi3 Ragubi5

選手の皆さん、2日間素晴らしい試合と感動heart02有り難う御座いました。・・・003