大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« ホタルの公園 | メイン | 遠足ありがとう(^o^) »

2009年5月18日 (月)

畑の管理(~o~)

良いお天気sunが続いているので、

今日は、以前茅葺き屋根に使っていた古い茅葺きを再利用して、

畑に茅葺きを敷きました。wink

これは、直射日光より畑の土が、乾燥しないようにする為や

雑草が生えないようにする為です。

畑には、ピーマン、なすび、インゲン豆を植えてあり、成長が楽しみなんです。lovely

そして、畑を耕して、水をやり、ひまわりの苗budも植えましたよ。happy01sign03

今から、夏に向けて、ひまわりの花で満開になるのが待ち遠しいです。happy01heart02

Photo Photo_2

        畑に、古い茅葺きを敷いている作業です。coldsweats02sweat01

Photo_3 Photo_4

濃黄色のキンケイ菊が、公園内や運動広場に咲いていますよ。・・003happy01sign03

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/353039/19794815

畑の管理(~o~)を参照しているブログ:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。