大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« ゲンジホタルを育てよう! | メイン | 新QRコード(バーコードリーダー) »

2009年5月21日 (木)

ヤギの働きぶり

北薩広域公園には、やぎが2頭taurusscissorsいますよ。

もうすぐ、田植えの時期になりますが

毎年、町内の小学生達が、田植え体験に来て下さいます。

その前に田んぼの草を刈りをしないといけないのですが、

ヤギが草を食べてくれて大助かりです。その働きぶりのすごいことhappy01sign03

Photo Photo_2

田んぼの上の方から順番にヤギを移動させて、草を食べさせていきます。

Photo_3  Photo_5

(田んぼの草が生えている状態です。)          (ヤギが草を食べた後の状態です。)

やぎの食欲には、びっくりです。こんなに、きれいになりました。up

お見事とばかり、拍手sign01拍手sign01です。happy01heart04

これからも、taurusよろしくお願いしますね。・・・003winkheart01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/353039/19857879

ヤギの働きぶりを参照しているブログ:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。