大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 親方とあいがも(合鴨) | メイン | べービー誕生!おめでとう!(^^)! »

2009年6月25日 (木)

公園での田植え体験(*^_^*)

今日はお天気も良く、sunsports暑いぐらいです。

盈進小学校5年生、92名の皆さんが

北薩広域公園の田植え体験に来て下さいましたよ。

元気いっぱい、run気持ちよく挨拶もして下さいました。sign01

皆さん田植え体験は、初めてのようで、『はい、皆さん田んぼの中に入って下さい』と言うと

おどおどしながら、『わsign04い、わsign04sign03』と歓声があがり

慣れない手つきで、苗を植えてました。とても楽しそうにsign03happy01

Photo Photo_2

むかしながらの、田植え枠を使って苗を植えています。これを使うと苗を植える位地が分かり

キレイにまっすぐに植える事が出来ます。happy01good

Photo_3 Photo_4

皆さんsign03一列に並んで植えています。

Tauetaikenn5_2 Tauetainn6

宿題も出たようですよ。happy01    

お米の問題?どれだけわかるかな?coldsweats01

次回は、稲刈り体験sign03餅つき体験sign03と続きますよ。楽しみです。heart04・・003wink

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/353039/20350655

公園での田植え体験(*^_^*)を参照しているブログ:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。