大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2010年6月 | メイン | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月11日 (日)

カボチャをどうぞ

昨日は土曜日だったのでバンガローも満室でした。

オートキャンプにも常連のお客様が来ていらっしゃり

公園で生産したカボチャ奨励品種(味平)をプレゼントいたしました。

これは甘みもありおいしいとのことです。

6105 Photo

けっこう大きく、実が詰まってます。  バレーボールチームの団体のお客様です。

Kabotya_1 6101 

こちらでも、かわいくハイ、ポーズsign03カメラマンもしっかり写真に収まってました。catface

皆さんに大変喜ばれました。・・・・003

2010年7月10日 (土)

久しぶりの雨の運動広場

北薩広域公園では、芝のグラウンドの事を運動広場と呼んでいるのは、

とっくに、ご承知かと思いますgoodcoldsweats01

その運動広場に、久しぶりにサッカー少年soccerの姿を見ましたeye

ワールドカップでは、サッカー、盛り上がってましたから、こちらもscissors

午前中は晴sunで良かったのですが、午後からは、梅雨の雨rainsad

しかし、頑張っている様子、また、にぎやかな様子が写真でもわかりますhappy01

Tikurinnhai001 Tikurinnhai002

(これまた、久しぶりに見る駐車場、満車sign01) (脇のタープは、日よけにも雨よけにもsign03

Tikurinnhai003 Tikurinnhai004

(ボールを追いかけている感じdash、雨粒も見えてるsweat01

昼頃は小雨だったけど、雨音が強まり、その後、どうしているのでしょう、子供達coldsweats02

さて、今日はキャンプ場に宿泊の方が多い日ですhappy02と言う事は、今日もsign02

お楽しみに・・・catface

2010年7月 9日 (金)

ねむの木、再び

以前もブログにアップした、ねむの木、良い写真があったので、再び更新しますhappy01

Nemunoki004 (花を、ものすごくアップしてますhappy02

葉っぱも詳細に写ってますwinkこれが、ねむの木club

ある場所は、大形冒険遊具(アスレチック)にかかる、桜橋のたもとtulip 再度sign01Nemunoki001 (6/24(木)のブログより)

かなり近づかないと、接近した写真は撮れませんcoldsweats01

2010年7月 8日 (木)

畑の収穫

今日は、畑で、カボチャ、きゅうり、なすびを収穫いたしました。wink

かぼちゃは、とても大きくなっていてびっくり、奨励品種(味平)です。

大きさは3.2キロもありました。wobblysweat01

      Photo

週末にキャンプ場宿泊者にプレゼントする予定です。happy01sign03・・・003

2010年7月 6日 (火)

ムクゲの花がきれい

北薩広域公園のカメラマンは、なかなかのものと思われますeye

同じ写真を撮影に行ったりしたのですが、同じカメラcameraでも写りが違いますhappy01

Mukuge001

色鮮やかで、とってもキレイ・・・長い間、楽しめたのですが、もうそろそろかもcoldsweats01

この、ムクゲの花が咲いているのは、

大形冒険遊具(アスレチック)から、幼児遊具に向かう所にありますが、

ホームページ上で、今日、更新してありますので、最初に見る写真でわかりますhappy02

幼児遊具の写真も、違う角度からで、たぶん、楽しめるでしょうconfidentconfident

2010年7月 5日 (月)

シマトネリコの白い花

久しぶりに見た太陽sunまぶしすぎますshinehappy02

先日は嵐でしたねsadその夜は雷がすごくてcoldsweats01

その日、いざ、車で帰ろうとすると、驚くべき光景が・・・

Simatoneriko001 Simatoneriko002

(管理事務所前から、駐車場を見ると、白い花の木がシマトネリコclub) (キャンプ場への道)

Simatoneriko003 (大きさは、かすみ草くらいのこの白い花がshock

タイトルだけなら、何か演歌の題名のようですが、もう、おわかりですねsweat01

車の屋根、ボンネット、側面と、車体にびっしり張り付いて、

この季節、車を駐車場にとめる時は木をsign02(気を)つけてくださいcoldsweats02

2010年7月 4日 (日)

日光不足

毎日のrain雨・雨・・・で畑の野菜、運動広場に悪影響を及ぼしています。

エコ対策、緑のカーテンのニガウリもいつもだったら実をつけていますが

まだ、一本も見あたらないのです。sad

洗濯物も、部屋干しですし、早く梅雨明け宣言がこないかな~・・・003sunsunhappy01

          Photo

2010年7月 3日 (土)

キャンプ場も七夕かざり

7月に入りましたねwink昨日は、半夏生と言う日だったそうですが、たこを食べましたかsign02coldsweats01

田んぼの苗も根付き、あいがもが放たれ、公園にも七夕かざりがお目見えしましたgood

みなさんの協力により、キャンプ場の管理事務所にも、飾られましたscissors

Tanabata001

季節を感じますね~catface

2010年7月 2日 (金)

田んぼにアイガモ放鳥

昨日に引き続きchick宮之城聖母幼稚園chickの皆さんです。

七夕飾りを終えた後、田んぼにアイガモ放鳥をお願い致しまして

快く引き受けてくださいました。誠に、ありがとうございます。

アイガモの雛は、全部で13羽です。

子供達は歩いて田んぼにむかい、アイガモを見たとたんかわいいの歓声sign03

田んぼの中をのぞき込み、オタマジャクシだとかsign03、蛙だとsign03興味津々です。

Photo Photo_2

代表の4名が各田んぼに放鳥いたします。happy01

Aigamo3 Aigamo4

子供達の手によって元気に、泳いでいきました。 Photo_3

大勢の子供達の見守る中、たっぷりエサを探して大きくなって下さい。

北薩広域公園ではアイガモ農法によって除草や害虫を駆除させ無農薬で

安心、安全な餅米を作っています。・・・・003happy01

2010年7月 1日 (木)

公園の七夕飾り

今日は宮之城聖母幼稚園の皆さんが七夕飾りに来てくださいました。

子供達は、とても元気よくあいさつをしてくださり、七夕飾りや、短冊を

各自、竹の笹に飾り付けをしてくれました。

年長さんと年中さん合わせて50名来てくださり、年中さんには

難しかったと思いますが、一生懸命結んでいました。

Seibo_1 Photo

Tanabata_3 Sreibi4

短冊には、ある女の子はかわいくなれますようにと、十分かわいかったですけどgoodsign03

男の子は、サッカー選手になりたいとやはりワールドカップの影響でしょうかhappy01sign03

                       Photo_2    

子供達のおかげで公園も華やかになり、風の中を飾りが揺れています。・・・003