大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 御世話になりました。 | メイン | ミニ門松と餅つきとポニー号と »

2010年12月22日 (水)

昨日、今日、明日は何の日!?

昨日の皆既月食見ましたか?

ニュースで言ってたので、外に出てみると、すでに、満月に近づいている時でしたcoldsweats01

つまりmoon3の状態の逆に、左下弦の月でした。しかし、ぼんやりと周りがしていて、

良かったですよーgoodそこまで見てて、満月fullmoonを見てないんですよねーcoldsweats02

さて、今日は冬至、カボチャを食べなければならないし、

ゆず湯に入らなければいけないし、事務所は大掃除だし、

年賀状はまだだし、忙しいですscissorsあと、公園だよりも・・・happy02

そして明日はいよいよ、今年最後のイベント、ミニ門松作り体験会ですrock

前にちらっとお知らせした、MBCラジオのポニー号さんが取材にみえますhappy01

ポニー号だと、みなさん、ピンと来てましたよねsign02

楽しみですrvcar

さらに、今年最後の餅つき体験会もありますよdelicious

食べる前に、餅を臼と杵でつく、力仕事もありますので、はりきって来園してくださいsmile

Eto001

出勤してみたら、もう出来ていましたcoldsweats01こればっかり・・・confident

コメント

この記事へのコメントは終了しました。