大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2012年1月 | メイン | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月 7日 (火)

2月平日キャンプ場半額

先月まで、実は、全然キャンプ場の2月の平日は、

ご予約がありませんでしたshock

けど、ここへきて、ぼちぼち増えましたscissors

1月末の雨の日に、オートキャンプにいらした方も、

確かに、冬のキャンプは、虫がいないからいい、とおっしゃってましたgood

Hanngaku001 Hanngaku002

オススメは、土曜日前の連泊とかでしょうかsmile

2012年2月 6日 (月)

スタンプラリー

テレビを見てると、次々、プロサッカーチームがキャンプインされてますねgood

明日は、いよいよJ2愛媛FCさんが、出発のようですscissors

応援にこられたら、ぜひ北薩広域公園にもお立ち寄りになり、

スタンプラリーにご参加くださいpaper

キャンプ地、2箇所のスタンプを集めると、

特産品があたりますヨpresent

Kyannpuinn001_2 Kyannpuinn002

ガイドブックの中を見てみると、さつま町には、

かなりのチームがこられるようですhappy01

インターナショナルゴルフリゾート京セラ(IGR)と、

北薩広域公園だけで、すでに2個集まりますpunch

2012年2月 5日 (日)

そばにいるね・・・から3年

2月に入り、公園だよりflairより、

2月のイベントshineをお知らせしなければならないのですが、

実は、2/12(日)の第3回そば打ち体験が、すでに、定員に達しているのですshock

定員24名を30名に増やしましたが、

それでも、キャンセル待ちをお受けしている状態ですcoldsweats01

もし、あまりにも、キャンセル待ちの方が多いようなら、

3月に、再度、体験会をしなければなりませんが、

今のところ、苦慮しているようですconfident

2gatu001

タイトルは、3年ほど前の歌にありましたが、(ブログにあり)

その後、上から○○○、などときまして、

気になる方は、探してみてくださいsmile

2012年2月 4日 (土)

トールペイント体験会

今回のトールペイント体験会は2月19日(日)に

10時から12時まで、

毎回公園の竹炭を使いますが、

桜の板にイチゴを描いて、オリジナルのペン立てを作ります。

参加費は500円です。

       Cimg3981

初心者のかた大歓迎です。

絵の具も筆も公園で準備致しますので、エプロン持参でお越し下さい。

お申し込みは・北薩広域公園管理事務所telephone0996-21-3939まで

お待ちしています・・・003

2012年2月 3日 (金)

残雪の紫尾山と新人ラグビー大会

さつま町は、-7度冷え込みました。

今朝方、通勤途中に雪化粧の紫尾山光景が目の前に

皆さんにもお見せしたく写真を撮ってみました。

       Cimg5309jpg1

クリックして拡大して下さい。上の方に 雪が残ってます。

そして写真中心に田の神さ~が祭ってあり、周りは田畑が広がっています。

Cimg5315 Cimg5314_2

ふるさとを思いだすのどかな田舎の風景です。

かぐや姫グランドでは、

鹿児島県高等学校新人ラグビー大会

3位決定戦  甲南高校 対 鹿児島工業の試合

Cimg5527  Cimg5526jpg2

寒い中、選手達の熱いパワーが漲っています。

2012年2月 2日 (木)

にぎやかな2月

今朝も、粉雪snowの舞い散る中、ラジオ体操をしましたcoldsweats01

晴れ間sunもあったりで、どうかな~と思っていると、cloud

横風とともに、雪がななめに飛んでたり、

Yuki001

(画面をクリックして、大きくすると雪が見えますgood

(雪を見ていないと言う、リクエストにお答えしてsmile

また、昨日は、朝の雨rainにあられfullmoonが降ったらしく、

水玉がでこぼこ状態で、車のフロントガラスが凍っていたり、

でも、心配なのは、今夜と、明日の朝shock

さらには、週末、ラグビー、サッカーと続いていますが、

芝ペイントも石灰のラインも白ですから、見えるのかなsign02

なんて、思ったりcatface

紫尾山は、かすんで、見えないかも・・・fuji

けど、2月は、連日、新聞でも載ってた、北薩広域公園でも、

プロチームのキャンプや、イベント、

また、九州大会の高校ラグビーなど、

近隣をふくめて、多くの方が来られるのが、予想されますgood

明日の氷点下に驚きながらも、乗り切って行かねばpaper

2012年2月 1日 (水)

「さつま町はゲンいい」

読みましたかsign02今朝の、南日本新聞の1面とスポーツ欄の19面sign01

1/31より、ベガルタ仙台さんが、

さつま町のインターナショナルゴルフリゾート京セラ(IGR)に宿泊で、

キャンプINの情報sign03

そこに、「さつま町はゲンいい」と、書かれてましたflair

もう、感涙crying

良く読むと、チームは、成績上昇中shineとの事punch

思い起こせば、仙台のスタジアムもきっと、大変だったはず・・・

ホント、がんばってる姿をみれて、うれしいでしたhappy02