大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2012年3月 | メイン | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月10日 (火)

キャンプ場をご利用下さいませ

bell4月より北薩広域公園キャンプ場ではthunder時間帯でご利用できますよ。

なんと言っても、ゆっくりと疲れが癒せるspa天然温泉付です。

1時間1,000円で利用できますので、是非お越し下さいませ。happy01sign03

20120410154410823_0001  クリックして拡大して下さい

お問い合わせは telephone0996-52-0012まで

2012年4月 9日 (月)

屋根より高いこいの~ぼ~り♪

  さてさて、早速今日は、朝一番の季節のお客様(?)、来月の子どもの日を象徴するこいのぼり3匹がぽっかぽっか陽気の中気持ちよさそうに泳いでいました。

               Cimg5401jpg3

空を泳げたら、きもっがよかろそあーsign03(訳:気持ちが良さそうですね。)ストレスも飛んでいきそうです。happy01

入園式、入学式、入社式。子どもも大人もニューな季節ですね。鯉のぼりのようにとはいきませんが、慣れない環境でお疲れなときは、ぜひ公園にいらして、リラックスしてください。(N)

2012年4月 8日 (日)

オキナグサ

穏やかな春の一日。

公園は、たくさんのお客さんで賑わっています。

園内を歩いていると、かわいらしい花が目につきました。

ウィキペディアで調べたら

「白く長い綿毛がある果実の集まった姿を老人の頭にたとえ、

翁草(オキナグサ)という。」と書いてありました。

Cimg5400 Cimg5397

そういえば、管理事務所にも翁のような人がいますよ。happy01

2012年4月 5日 (木)

あと1ヶ月

4月に入ったばかりですが、

今日は、鯉のぼりを掲揚するための竹を立てる作業を行っています。

子供の日まで、あと1ヶ月。

来週には、公園の緑をバックに、鯉のぼりが元気に泳ぎ始めます。

Cimg5395_2 Cimg5394

皆で立てる場所を決めて穴を掘り、支柱で固定して完成です。

Cimg5393 Cimg5396

沖縄に行っている職員のvirgoさん。いまごろ海で泳いでいるのかなhappy01

2012年4月 4日 (水)

春休み・・・・いいな

北日本ではまだ荒天が続いているようですが

公園は昨日の天気がウソのように素晴らしい天気になりました。

穏やかな天気に誘われるように、春休みの子供達が元気に遊んでいます。

Dscf2582

Dscf2581 Dscf2583

春休み・bearing・・ほしいなsad

2012年4月 3日 (火)

春の嵐

昨夜から今朝にかけての雨、風は凄かったですね。

一昨日のブログで、満開の桜を紹介しましたが、

この天候で、だいぶ散ってしまったようです。

Dscf2577 Dscf2579

残念!

2012年4月 2日 (月)

シバザクラ

公園の入り口では満開の桜に負けじと

シバザクラが可憐な花を咲かせています。

Dscf2540

2012年4月 1日 (日)

満開 その4 桜・桜・桜

満開シリーズ

真打ちはなんと言っても さくら ですよね。

穏やかな天気に恵まれた、4月最初の日曜日は最高の花見日和となりました。

満開の桜の下、園内のあちこちで家族連れやグループで花見を楽しんで

いらっしゃる光景が目につきました。

Dscf2551 Dscf2555

Dscf2559 Dscf2565

Dscf2569 Dscf2570

でも、子供達にとっては、花見より遊びの方が楽しそうでした。

Dscf2573_2