大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 公園からの金環日食 | メイン | お寺の住職さん2 »

2012年5月22日 (火)

お寺の住職さん

昨日の金環日食ご覧になられましたか?

今年は天体ゴールドイヤーと呼ばれているらしく、6月にも金星と太

陽の天体ショーが見られるようです。

今日は、お寺の住職さん達の研修が、キャンプ場で行われています。

夏休みに子ども達に教えられるよう竹筒による炊飯にチャレンジされ

ていました。

竹の香りのするごはん‥考えただけでもよだれがでます。catface

驚きましたのは、切ってこられた竹から、炊飯用の筒、そして、竹のお

箸まで作ってらっしゃったことです。一生懸命真剣に取り組まれていました。

Photo_2 Photo_3

    挨拶をされている様子                   竹筒         

Photo_4 Photo_6

    竹筒を作られている様子                 お箸を作られている様子

みなさんニコニコと笑顔がすてきな住職さんばかりでした。おじゃましました。

ありがとうございました。shine(N)

コメント

この記事へのコメントは終了しました。