大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« おすすめおみやげ!! | メイン | 雨・雨・雨 »

2012年7月13日 (金)

良く降りますね

昨日から今朝の未明にかけて降り続いた雨も昼前にようやく止んで

やっと一息というところです。

幸い、熊本や大分のような災害は起きませんでしたが、それにしても

今年の梅雨は良く降りますね。

今月の28日には、公園近くの泊野川で「沢登り体験会」を計画しているので

雨が止んだ後、様子を見に行ってきました。

昨年、沢登りを行った時に比べると、豪雨の後だけに、だいぶ水位が上がっていました。

改めて、自然の力を思い知らされましたが、激流でゴミなどが流されて、当日は

きれいな環境で沢登りが出来そうです。

Dscf2932 Dscf2933
今日の泊野川

Dscf0549 Dscf0593

水が退くと、こんな清流になります。





コメント

この記事へのコメントは終了しました。