大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« ふるさとの風と歩くウォーキングに向けて | メイン | ウォーキング!! »

2012年11月10日 (土)

竹炭焼き

「秋の土曜日は行楽に最適で、公園も大勢の人で賑わっています」

と、書く予定だったのに、無情の雨です。

天気予報では夕方から降るということでしたが、昼前から降り出した雨は

午後3時現在、本降りとなってきました。

今日、公園ではさつま町グリーン・ツーリズム研究会主催の炭焼き体験会がありました。

当初は、グリーン・ツーリズム会員宅で行う予定が、雨のため、急遽公園で行うことに

なりました。

Dscn2119 Dscn2124

炭焼き窯で、事前に焼いてあった炭の取り出しや、ドラム缶を使って松ぼっくりなどを

焼いたりと、普段出来ないような体験に参加した子供さん達は目を輝かせていました。

Dscn2148 Dscn2132_2

ドラム缶の炭が焼き上がるまでの間は、竹炭とドングリを使ったアート作品作りに

挑戦です。

Dscn2138_2 Dscn2153_2

こちらは、個性豊かな作品が出来ましたよ。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。