大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 陶芸同好会作品展 | メイン | もう春!?? »

2013年1月23日 (水)

いぶし

 今日は、園内施設『里の家』で、いぶしが行われました。

まずは立ち上る煙を外から撮影。午前中は、雨が降っていましたので、

煙が立ち上るのがよくわかりました。eye

H250123 H250123_3

            午前up                        午後up    

いぶし作業中の里の家の中は…

H250123_2

ご覧の通り、撮影しても白くて周りがよく写っていませんwobbly

そして、けむたい…。撮影でちょこっといただけなのですが、涙がにじんできましたweep

時折、中華鍋を使っているんじゃないかと思うくらい大きく炎が上がっていました。

(公園に落ちている枯れた杉の葉は良く燃えるんです。)

事務所に帰ってからも消えないこの香り~sweat01知らぬ間にいぶされていたようですcoldsweats02

きっと、作業スタッフは、里の家とともにもっといぶされたことでしょう。bearing(N)

コメント

この記事へのコメントは終了しました。