大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2014年2月 | メイン | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月19日 (水)

ピクニックマーケットのお知らせ

皆さん、楽しみにしているlovely

ピクニックマーケットが3/30(日)に開催されます。

10時から16時まで、

すてきなお店が立ち並びます。happy01sign03

手作り雑貨や、手作りお菓子、フリーマーケットなどなど、

公園が、お店に早変わり、happy02heart04

こちらは、昨年の写真となります。camera

今年は、出店の店舗数も多くなりますので、happy01sign03

ご家族、お友達お誘いのうえ、お越し下さいませ。

Dsc01466

Dscn3917

Dscn3910 

スタッフ一同お待ちしています。

 

続きを読む »

2014年3月18日 (火)

銀魂登場

少年ジャンプのアニメshine銀魂shineをご存じですかsign02

今日もコスプレの撮影に来られました。

rainあいにくの雨でしたが、

雨も情緒があり、良い感じに撮られていました。

Dscn8447

Dscn8449

Dscn8463

公園を大変気に入っていただいたようです。happy01

続きを読む »

2014年3月17日 (月)

さくら情報

cherryblossom公園の桜情報のお知らせですcherryblossom

いま、3分咲きの桜でした。

Dscn8441

Dscn8442

こちらの桜は、まだつぼみ状態です。

満開になりましたら、すぐに皆様に情報をお届け致しますね。happy01sign03

続きを読む »

2014年3月16日 (日)

親子でウォークラリー

タートルスポーツクラブの会員様家族による

北薩広域公園ウォークラリーが開催されました。run

Dscn8429

Dscn8432_2

総勢250人 家族単位で10個の問題を解いて行きます。

Dscn8433

なかなか問題は難しいようです。sign02

Dscn8434

Dscn8436

Dscn8435

家族で話し合いながら答えをだして楽しそうでした。happy01

山の中を通り大型冒険遊具の頂上まで行って事務所前まで。

なかなかの距離です。

広すぎて皆さんクタクタだったよですよ。happy01

続きを読む »

2014年3月15日 (土)

結婚おめでとう

今日はぐりぶーさくらちゃんの結婚式heart04

鹿児島アリーナでたくさんのゆるキャラたちに

祝福を受けました。

公園のぐりぶーさくらちゃんもラブラブheart04

Dscn8422

Dscn8426

heart01すえながくお幸せにheart01

続きを読む »

2014年3月14日 (金)

楽しい研修会

公園には、いろんな団体の方が視察や研修に来られます。

今日は、市来串木野市食生活改善推進員の方々が視察に来られ、

タケノコ掘りとそば打ちを体験されました。

そばの粉を、ヤマイモを繋ぎとして団子状に練り上げて、薄くのばし

細く切っていくまでのそばうちと、

まだ、地中にあるたけのこを探し当て、竹の根や石ころを取り除きながらのタケノコ掘り

でしたが、終始笑い声が絶えない楽しい研修となったようでした。

Dscn8423

Dscn8427_2

Dscn8428

Dscn8419

Dscn8421

 

 

続きを読む »

2014年3月13日 (木)

たけのこ掘り体験があります。

北薩広域公園では、たけのこ掘り体験が予定されています、

3/21(金)に先着20組様

体験会費 500円。

たけのこ掘りは、人気のイベントで、

すぐに満員御礼となります。

写真は去年の様子です。

Dscn3832

Dscn3837

Dscn3844

こんな、たけのこが今回はあるのでしょうか。

来てのお楽しみ・・・・・でも密かに心配しています。

つぶやきsad

続きを読む »

2014年3月12日 (水)

遠足にいらっしゃいませ

今日は、神村学園初等科の皆さんが

お別れ遠足にお越し下さいました。busdash

子供達は、とても元気よく挨拶をしてくれて、

職員一同、嬉しく感じました。happy01heart04

Dscn8418

Dscn8417 

足取りも軽やかに、大型冒険遊具の方向に

歩いて行きます。runsweat01

帰りも、又遊びに来ますと手を振ってhappy01paper・・・・

続きを読む »

2014年3月11日 (火)

展示品入替

管理事務所ホール内に展示してある、さつま町文化協会陶芸同好会の

作品の入替が行われました。

今回は、ひな人形やカブトなど、季節を感じさせる作品も展示されています。

公園に来られたら、是非ご鑑賞下さい。

Dscn8412_2

Dscn8413_3

Dscn8411

 

 

 

続きを読む »

2014年3月10日 (月)

薄紫のミツバツツジ

公園では、薄紫の花が少しずつ咲き始めました。

Cimg9164

かわいいつぼみがいっぱいsign03 

Cimg9167

Cimg9168

3月下旬ごろが見頃ですheart04

続きを読む »