大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2015年10月 | メイン | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月30日 (月)

キャンプ場の紅葉

sunsun今日は、お天気も良く暖かい1日となりました。

昨日は寒かったのに、温度計は21度ありました。

sun空は、快晴です。

キャンプ場の写真を載せますね。camerarun

Img_1134

Img_1138

Img_1139

Img_1142

雲ひとつない、青空が広がりとても気持ちよい1日となりました。

ウォーキングコースにはいいかもですrungood

2015年11月29日 (日)

竹炭トールペイント体験

今日は、竹炭トールペイント体験がありました。

公園で焼いた竹炭を利用して

トトロサンタを描きました。

初心者の皆さんが多く、描けるか心配ですと言われましたが、

何度も色を重ね塗りをして、出来上がっていくと

思っていた以上のできばえに、大変喜ばれました。happy01heart04

Dscn9512

Dscn9514

Dscn9517

楽しかったので、次回も参加したいと

申込を予約されていかれました。

ご来園ありがとうございました。

2015年11月28日 (土)

公園の花壇

公園の花壇を紹介します。happy01

たくさんのパンジーを植えましたよ。

tulip公園入口

Img_1127

Img_1126

道路沿いにも.....heart04

パンジーの花が咲きそろうのが楽しみです。happy01

なに色の花が咲くかなheart04

Img_1125

Img_1124

2015年11月27日 (金)

公園便り12月号

12月は、イベントづくしですよ。

公園で作ったもち米を使い

餅つき体験もありの、

ミニ門松作りもあります。

この機会にいかがでしょうか。

詳しくは、こちらを見て下さいね。

20151127143718_00001

クリックして拡大して下さいね。

皆さまのお越しをお待ちしています。happy01sign03

2015年11月26日 (木)

冷たい雨

今日の公園は、sprinkle冷たい雨となり

昨日までは23度あった温度計も

12度となり、急激な気温の変化にびっくりです。

rainお客様も少なく、寂しい公園となりました。

Img_1123

11月29日は竹炭トールペイントが開催されます。

この機会にやってみたいかたは、

北薩広域公園管理事務所までtelephone 0996-21-3939

お電話下さいませ。happy01paper

2015年11月25日 (水)

絵本の読み聞かせ

今日は、book絵本の読み聞かせがありました。

毎月第4水曜日に、さつま本読み隊の皆さんによる

ボランティアで行われています。confidentbook

Img_1120

Img_1121

Img_1122

絵本の読み聞かせが終わったあとは、

育児に関する助言もあり、

子育て世代のお母さん方には役に立つお話です。

最後に折り紙遊びや、紙飛行機を作って遊びました。

楽しい一時となったようです。happy01heart04

2015年11月24日 (火)

陶芸の作品

さつま町 陶芸同好会の皆さんが、

作品を展示して下さいました。happy01heart04

Img_1110

Img_1111

Img_1112

Img_1113

Img_1109

湯飲み茶碗やコーヒーカップ、雛人形など

多目的ホールにて、展示してありますので


お越しの際はお立ち寄り下さいませ。happy01sign03

2015年11月23日 (月)

キャンプ場の紅葉はまだ?

今年のmaple紅葉はまだ?のようですね。happy01

寒くならないからでしょうかsign02

Img_1080

Img_1081

Img_1082

少しは色づいているのですが・・・・coldsweats01

もう少し待ってみましょうhappy01

2015年11月22日 (日)

里芋でかるかん作り体験

今日は、里芋で作るかるかん作り体験を行いました。

ご家庭にもある、里芋で手軽に作れますよ。happy01sign03

Img_0389

Img_0393

Img_0399

Img_0401

Img_0422

Img_0500

子供達もやってみたいなと言って

はりきってお手伝い、

出来上がった、あったかいかるかんを

みんなで試食、「里芋って分かりませんね。」と大絶賛、winkgood

「家でまた作って、家族に食べさせたいですね。」と喜ばれました。happy01sign03

2015年11月21日 (土)

今日は、ハロウィンコンテストの

親子部門で1位のご家族の皆さんが

お越し下さりました。

Img_1087

    「マジョ」

 衣装は、手作り、  杖を持っている姿がマジョそのもの

Img_1086

親子部門で1位となり大変喜んでいらしゃいました。

おめでとうございます。