大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2015年10月 | メイン | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月20日 (金)

足湯きもちいい~ですね

きょうは、お天気sunがよく、暖かい一日でしたね。

マモリエの皆さんがレクレエーションで

足湯に来て下さいましたよ。happy01

Img_1083_2

Img_1084

皆さん、気持ちよさそうです。heart04

笑顔がいいですね。happy01

2015年11月19日 (木)

遠足

今日は、秋の遠足に伊佐市から曽木小学校の皆さんや

大口小学校、柏原小学校1年生の皆さんがお越し下さいました。

昨日は、雨でしたがお天気が回復しまして

多くの小学生の皆さんで賑わいました。

Img_1075

秋探しでどんぐりや、紅葉の葉など集めて

嬉しそうに見せて下さいました。

Img_1077

帰りは、ちゃんと挨拶もされ皆さん礼儀正しい

子供達でした。happy01heart04

2015年11月18日 (水)

竹炭トールペイント体験のお知らせ

diamond竹炭トールペイント体験

club11月29日(日)に開催致します。

spade時間は10時から12時まで

heart参加費は500円

筆、絵の具等はこちらで準備致しますので、

エプロンだけ準備していただければOKです。happy02good

Dscf8032

竹炭にこちらを描きます。

お問い合わせは

北薩広域公園管理事務所telephone 0996-21-3939までhappy01heart04

2015年11月17日 (火)

さつま町「森林体験学習」でどんぐりトール体験

11月15日は、グリーンツーリズム研究会主催の

どんぐりトールペイント体験会が開催されました。

公園で午前中は、ドラム缶を利用して

松ぼっくりや、栗、どんぐり、などの炭焼き体験をし、

午後からは、どんぐりを使って竹炭にグルガンで貼り付けて

動物を作ったり、お花を作ったりしました。

子供達の発想は、とても豊で素晴らしいものがあります。

Img_1042

Img_1043

Img_1052

Img_1051

竹炭に素晴らしいアートが出来上がりました。happy01sign03

2015年11月16日 (月)

かるかん作り体験の募集

里芋を使ったかるかん作り体験を開催します。happy01

one日   時    11月22日(日)

two時   間    午前10時~12時

three料   金    500円

four定   員    20名(電話予約telephone52-3939)

five持参する物   三角巾・エプロン

皆さまのお電話お待ちしています。heart04

前回のかるかん作り体験の様子です。downwardright

Dscf1190

Dscf1192

Dscf1193

Dscf1206



2015年11月15日 (日)

ふるさとの風と歩くウオーキング大会

今日は、公園でウォーキング大会です。

お天気の方も雨にはならずに、良かったです。

8時ぐらいから、ピンクのおそろいの上着で歩こう会の皆さん

略して、ピンクレディの皆さんがお越し下さいました。

Img_1006

Img_1008

歩く前と歩いた後に

健康状態をチェックして血圧測定をしました。happy01sign03

Img_1010

Img_1016

Img_1018

Img_1025

Img_1034

3キロコース、5キロコース、7キロコースを選んで

歩かれました。happy01sign03

皆さん歩いた後に、血圧測定をしましたら、

血行も良くなり健康状態が良好に回復していました。lovelygood

参加者皆さんに、花苗のプレゼントをしまして

大変喜ばれました。happy02up





2015年11月14日 (土)

第5回園芸教室

園芸教室も5日目となりました。

最後の園芸教室は、

秋の草花の寄せ植え・鉢物の管理となりました。

薩摩中央高校の先生の講義の後

実際に植えてみます。

Img_0990

Img_0994

Img_0997

Img_0999

こちらが出来上がりsign03

Img_1001

最後は、皆さんと一緒に笑顔で写真撮影happy01sign03heart04

はいポーズcamerasign05happy02good

1年間ありがとうございました。happy01heart02

2015年11月13日 (金)

グラウンドの紅葉

今、グラウンドがきれいです。happy01

グラウンドの冬芝も生えそろい

一面のミドリと木々の紅葉、すてきです。heart04

Img_0870

Img_0871

散歩コースにどうでしょうかsign02

2015年11月12日 (木)

ウォーキング大会のお知らせ

ふるさとの風と歩くウォーキング大会のお知らせ

11月の15日(日)に開催されます。

8時30分から12時まで

園内に3キロ、5キロ、7キロの特設コースを設けて

ウォーキングを楽しみます。

先着100名様に花苗プレゼントを行います。

Img_1682

11月15日(日)は、公園に来て歩きませんか。

皆さまのお越しをお待ちしています。happy01sign03

2015年11月11日 (水)

北薩広域公園カップグランドゴルフ大会

今日は、公園内のキャンプ場や

管理事務所前、坂道などを利用して

グランドゴルフ大会です。

昨日から、多くの皆さんが練習に来られ

今日の本番に向けて調子を整えてプレーされました。

朝の開会式より選手宣誓の様子downwardright

Img_0902_2

Img_0899

48チーム、240名近くの方が申込されました。

Img_0908

Img_0909

Img_0925

Img_0928

ホールインワンも50名近く、でまして

商品が足りるか心配しましたが、大丈夫でした。

団体優勝は、さつま鶴田Bの皆さんです。downwardleft

Img_0937

shine優勝おめでとうございました。shinehappy01heart04