大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2015年10月 | メイン | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月10日 (火)

グランドゴルフの練習

明日は、北薩広域公園カップグランドゴルフ大会が開催されます。

公園の特設コース

キャンプ場や、事務所前の市の庭など

アップダウン有りのコースとなって、

やってみないとこればかりは分かりません。

朝早くから、皆さん練習に来られて、

明日の大会に向けて頑張っています。happy02good

Img_0894

Img_0895

Img_0896

明日の本番は、どうなることでしょう。

今から楽しみです。happy01sign03

2015年11月 9日 (月)

秋桜はいまから?

公園駐車場から桜園の方へ歩いていくと秋桜?

公園の秋桜は今からですね。happy01

ほそ~い秋桜に小さな蕾が付いています。heart04

Img_0863

Img_0862

Img_0867

秋桜の奧には蕎麦の白い花畑が広がっています。heart04

15日のウォーキング大会には秋桜も満開だといいですね。

2015年11月 8日 (日)

ぐりぶーとさくらのにわ

tulipぐりぶーとさくらのにわtulipを紹介しますhappy01

Dscf8587

公園管理事務所となりにありますよ。

花いっぱいのお庭になっています。

天気の良い日はぐりぶーとさくらがお出迎えheart04

のぞいてみてね。

ぐりぶーとさくらと子供たちを紹介しま~すhappy01 

Img_0624

お庭に出してあげたいのですが・・・・・・

折り紙なので残念です。coldsweats01

2015年11月 7日 (土)

仮装コンテスト結果発表

秋祭りに開催しましたハロウィーン仮装コンテストに

たくさんの投票ありがとうございました。happy01

投票の結果を発表しま~す。heart04

第1位 コーラ

Img_3826

第2位 アリス&赤ずきん

Img_3857

第3位 ゾンビ

Img_3800

親子の部入賞 マジョ

Img_3787

大人の部入賞 銀魂

Img_3836

子供の部入賞 ダースベーダーとウッディ 

Img_3803

入賞された皆さま、おめでとうございます。heart04

2015年11月 6日 (金)

第30回国文文化祭かごしま2015(さつま町イベント案内)

国文祭かごしま2015

さつま町イベント案内のお知らせを致します。

11/8(日)に

宮之城運動公園特設ステージにて

歴史と伝統に舞う

郷土芸能祭を行います。

その他ゆるキャラ「ねば~る君」や「いまばりバリィさん」など

50体がさつま町に大集合しますよ。

大鍋コナーでは日本全国鍋グランプリ優勝鍋

10時より

もちぶた炙りチャーシューバージョンとん汁を販売されます。

20150819093513_00001

20151106163534_00001

20151106163604_00001

upwardleft詳しくをこちらを拡大して見て下さいね。happy01sign03

2015年11月 5日 (木)

公園のツワブキ

ツワブキの黄色い花が咲きました。happy01

きれいですね。heart04

Img_0783

Img_0784

南天の実も赤く色づきはじめました。

公園を散歩してみられませんか?

秋をちょっとだけ感じることができますよ。happy01

2015年11月 4日 (水)

国文祭を3倍楽しもうin北薩広域公園

昨日は、国文祭を3倍楽しもうin北薩広域公園で

ワークショップを開催致しましたのでご覧下さいね

Img_0743

手芸教室でロール・デコ作りも行いました。

Img_0742

Img_0745

木工教室では

ブーメラン・昆虫作り・ゴム鉄砲作りを行いました。

Img_0747_2

Img_0748

アロマテラピー教室では、

親子でバスボム作り体験をしました。

Img_0740

そして、子育て支援センタークオラさんによる

スライム遊び

Img_0728

Img_0729

こちらは、子供達に人気のスライム遊び

多くの子供達で賑わいました。happy01sign03

2015年11月 3日 (火)

国文祭を3倍楽しもうin北薩広域公園

今日は、公園で 国文祭が楽しめる特別な1日です。

さつまの森整骨院の方が来て下さり

親子でできる健康マッサージ

Img_0723

Img_0726

Img_0731

こちらは人気のシャボン玉遊び

大きな輪を使って行っています。

Img_0736

Img_0737

子供達は、シャボン玉の中に入れて大変喜んでいました。happy01sign03


2015年11月 2日 (月)

絵本の読み聞かせ

今日は絵本の読み聞かせに多くの

子供達が参加して下さいました。

Img_0713

Img_0714

Img_0715

Img_0718

宮之城聖母幼稚園のお母さん達がボランティアで


絵本の読み聞かせに来て下さり

子供達は大変喜びました。

2015年11月 1日 (日)

蕎麦の花が一面に

公園の畑一面に蕎麦の白い花が咲きました。happy01

Dscf7914

もう少しで、たくさんの蕎麦の実が出来ます。

年末のソバ打ち体験が楽しみですね。heart04