大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2017年9月 | メイン | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月31日 (火)

イベントのお知らせ

bell11月のイベントのお知らせbell

公園の事務所前には

イベントお知らせの看板がずらりと

並んでます。happy01sign03

お立ち寄り下さいね。lovely

Img_1084

まだまだ、空きがございますので

北薩広域公園管理事務所

telephone0996-21-3939までhappy01sign03

2017年10月30日 (月)

蕎麦の花が一面に

蕎麦の白い花が、畑いっぱいに咲いています。heart04

Dscf4531

Dscf4574

Dscf4577

年末のそば打ち体験が楽しみです。heart04

2017年10月29日 (日)

水俣でトールペイント

当公園は熊本県水俣市にある水俣広域公園(水俣エコパーク)と交流しています。

10月15日に開催された当公園の秋祭りには水俣広域公園制作のコンテナガーデン

を展示して頂きましたが、今日は当公園のPRの為に水俣広域公園で開催されている

「水俣ローズフェスタ・秋2017」の会場内で「どんぐり竹炭トールペイント」の体験会を

開催さしてもらいました。

台風22号の影響が残っており,大盛況とまではいきませんでしたが,皆さん熱心に

作って頂きました。

「水俣ローズフェスタ・秋2017」は来月5日まで開催されていますので,皆さん是非

お出かけください。

Dsc04594

Dsc04589

Dsc04585 バラ園のキャクター「エコバラちゃん」も参加

Dsc04508 水俣広域公園のコンテナガーデン

ローズフェスタの詳しい情報はこちらをご覧ください。

 

2017年10月28日 (土)

ピザ作り体験会

今日は、ピザ作り体験会を開催しました。happy01

子供たちの参加が多く、賑やかな体験になりました。heart04

材料をこねてまるめたら、30分程ねかせて発酵させます。

Img_0935_2

Img_0947_2

ピザ生地を広げます。heart04


Img_0955

トッピングしてheart04

Img_0968

Img_0980

ピザ窯で焼いていただきます。happy01

Img_0986

Img_0987

Img_0990

自分で作ったピザは、特別美味しかったようです。deliciousdelicious

2017年10月27日 (金)

かごしま動物愛護のつどい2017は中止となりました。

     お詫び

10月29日(日)に開催予定

かごしま動物愛護2017は台風接近のため

中止となりました。

楽しみにされていた皆さまには

大変申し訳ございませんでした。think

2017年10月26日 (木)

公園だより11月号

公園だより11月号ができました。heart04

ご覧下さい。downwardright

20171026091408_00001

11月12日(日)8:30~12:00

mapleふるさとの風と歩くウォーキング大会run

参加費は、無料です。

皆さん、一緒に歩いてみませんか。heart04

flairかるかん作り体験・トールペイント体験もあります。

  お電話、お待ちしています。happy01

    telephone0996-21-3939

2017年10月25日 (水)

絵本の読み聞かせ

里の家で、絵本の読み聞かせを開催しました。happy01

Img_0893

Img_0895

sunお天気がよく、縁側での読み聞かせ

ポカポカときもちいいですね。heart04

Img_0900

2017年10月24日 (火)

グランドゴルフ大会参加者募集

第13回グランドゴルフ大会が

11月8日(水)に開催されます。

さつま町内に住居される皆さんこの機会にいかかでしょうか。

公園の特設コースとなり

5名1チームとなり

1チーム参加費が2000円となります。

Img_2940

お問い合わせは

北薩広域公園telephone0996-21-3939まで

2017年10月23日 (月)

絵本の読み聞かせ

10月24日(水)は絵本の読み聞かせが

開催されます。

さつま本読み隊の皆さんがボランティアで

絵本の読み聞かせを行います。

里の家で行いますのでお越し下さいませ。

Img_5578

Img_5577


2017年10月21日 (土)

2017年度オールソニー歩きing大会

食欲の秋happy01heart04

スポーツの秋runsign03ですね。

SONY

株式会社鹿児島TEC皆さんががご家族で、参加されました

今日は、お天気が心配されてましたが

開催出来ました。

社員も家族もみんな健康sign03

みんなで元気note

家族で仲良く、体を動かし自然の中で歩くと言うことは

とてもリフレシュして健康になります。

Dsc_0280

Dsc_0269

Dsc_0282

Img_0862

Img_0866_2

Img_0864 のびのびゾーンから、公園の事務所前を通り

スタート地点まで戻りゴールとなり

4キロ歩きます。runsweat01

皆さんは、元気に楽しく歩いて来られました。sign03