大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2017年11月 | メイン | 2018年1月 »

2017年12月

2017年12月18日 (月)

製作中です

正月に向けて、作品作りがんばってます。happy01

Img_1793

手作りの作品いかがですか。heart04

heart01リース800円 

Img_1794

heart01竹炭トール500円 

Img_1796

公園で販売しています。heart04

2017年12月17日 (日)

第1回そば打ち体験会

今日は、そば打ち体験会が開催されました。

公園の蕎麦を使って行いました。happy01sign03

親子や夫婦で加して下さいまして、

お正月に向けてそば打ちをマスターして、

家族の皆さんに作ってあげたいとのことで

多くの皆さんが参加して下さいました。happy01heart04

Img_1778

Img_1784

Img_1785

Img_1789

自分で作った蕎麦は、格別においしかったとの事で

大好評でした。lovelygood

2017年12月16日 (土)

第6回園芸教室

今年度最後の園芸教室が開催されました。

今回のテーマは、「お正月用のミニ盆栽作り」です。

Dscf4839

講師の説明の後、松・南天・葉ボタン・笹・ヤブコウジを配置します。

Dscf4835

表面を苔・白砂利で覆うと豪華な盆栽が完成しました。

Dscf4833_2

園芸教室は来年度も開催いたします。

皆様の参加をお待ちいたしています。

2017年12月15日 (金)

ソバ打ち体験

12月17日のソバ打ち体験の募集は

大好評により定員に達しました。

Img_3597

Img_3598

Img_3601

誠にありがとうございました。happy01sign03

2017年12月14日 (木)

竹炭トールペイント

公園の竹炭トールペイントを販売しています。

クリスマスに向けて

サンタを描いています。

Img_1758_2

500円にて販売しています

2017年12月13日 (水)

そばうち体験の募集

12月17日(日)午前10時より

第1回そばうち体験会を開催します。happy01

公園で出来た蕎麦を使って、ソバを打ち試食します。

参加費は、500円です。

三角巾・エプロンをご持参下さい。happy01

電話または公園窓口へお申し込みください。

telephone0996-21-3939

お電話お待ちしています。heart04

Img_3593

Img_3600

2017年12月12日 (火)

餅つき体験会

今日は、chick宮之城聖母幼稚園tulipの皆さんが

餅つき体験会に参加して下さいました。

昔懐かしい杵と臼で行います。

chickかわいい子供達は、この日を楽しみに

していたようで、

エプロン・三角巾・マスク着用して

来て下さいましたよ。

Img_1719

Img_1723

Img_1725

Img_1748

Img_1730

Img_1731

Img_1750

子供達は、しょう油餅、きな粉餅で頂きました。

つきたては美味しかったようで、おかわりに来て、

お腹いっぱい食べていきましたよ。happy01sign03

2017年12月11日 (月)

第5回運動教室

12月10日(日)

北薩広域公園のびのびゾーンで

ジョギング&マラソン教室を開催しました。

one軽いジョギングとストレッチで体をほぐします。

twoビニール製のチューブを使って、筋トレをします。

threeスキップや走る動きのポイント指導がありました。

fourジョギング又はマラソンを実践しました。

heart心拍数をチェックすることで、運動強度を測定できるそうです。

Pc100038

Pc100039

Pc100042

最後にスロートレーニングによるクールダウンを行って

終了となります。

皆さん、楽しく参加されていました。heart04

2017年12月10日 (日)

リース作り体験会

今日は、bellリース作体験会です

xmasクリスマスに向けてup

松ぼっくりやドングリ竹炭など

サンキライ・造花などを利用して行いました。happy01sign03

この日を楽しみにしていたとの事で

やる気満々です。happy01rock

Img_1710

Img_1713

Img_1717

皆さん、思い思いに素敵なリースが仕上がりました。

お部屋に飾ってご家族の方に見て貰いますと

大好評に終わりました。lovelygood

2017年12月 9日 (土)

ドライフラワーアレンジメント教室

今回は、クリスマス用のハーバリウム作りです

瓶の中にドライフラワーや実などを入れて特殊なオイルを

注ぎ保存してお部屋のインテリヤにとても最適

今とても人気となっています。

Img_1658

Img_1674

Img_1685

Img_1703

すてきな「ハーバリウム」が出来上がり

参加者は、初めてだけど楽しくできて良かったと

大満足されました。