大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

遠足・研修会 Feed

2015年3月10日 (火)

ディキャンプでバーベキュー

春が近づいてきたかと思ったら

今日は、snow雪の舞う寒い一日でしたね。

寒い中、出水からbusdash えいふく保育園の子供達が

ディキャンプに来てくれました。happy01

野菜洗いは、園児たちの作業です。heart04

がんばってま~す。

Img_2892

Img_2894

焼くのは先生方でsign03

Img_2901

みんなでそろって、いただきま~す。heart04happy01

Img_2903

おいしですね。delicious

Img_2904

みんな、おかわりしてましたよ。heart04

Img_2905

Img_2896

公園でいっぱい遊んでから帰ります。heart04

2014年12月 5日 (金)

九州の川を語いもんそ in 川内川

11月29日(土)と11月30日(日)の2日間

薩摩川内市国際交流センターにて

第14回九州「川」のワークショップが開催されました。

九州各地の川でのイベント発表があり

北薩広域公園も発表させていただきました。

9月に開催しました水生生物調査の様子ですdown 

20141205132952_00001いろいろな体験発表を聞くことができ、

これからのイベントにとても参考になりました。

2014年11月10日 (月)

公園をウオーキング

今日、日置市運動普及推進委員会の皆さまが

公園に来られました。happy01

Img_1695

Img_1696

公園駐車場で

音楽notesnotesに合わせてウオーミングアップした後

公園内のウオーキングrunを楽しんで帰られました。

2014年11月 5日 (水)

足湯きもちいい~ね

今日は、

のぞみ幼稚園の園児が遠足に来てくれました。

大型冒険遊具でいっぱい遊んだ後は、

みんなで足湯を楽しんでいました。

気持ちよさそうでしたよ。happy01heart04

Img_1633

Img_1631

また、遊びにきてくださいね。

2014年10月28日 (火)

秋の遠足

今日の天気は晴天sunsun

たくさんの子供達が遠足に来てくれました。

大口小学校1年生は、大型バス2台でbusdashbusdash

Img_1463

みんなで、どんぐりをたくさん拾っていました。heart04

Img_1466

信教寺保育園の園児の皆さんは、

歩いて来てくれましたよ。happy01

公園の道路沿いにどんぐりがいっぱい。sign02

Img_1464

Img_1474

旭・しび保育園の園児の皆さんは、

bicycleサイクリングの途中、昼食に立ち寄って下さいました。

ちくりん公園にも

大口小学校4年生生の皆さんが来ていましたよ。

2014年10月15日 (水)

グリーン・ツーリズム 民泊閉校式

京都府立亀岡高校2年7組の生徒の皆さんが

10月13日(月)から、さつま町の農家に2泊され

今日、北薩公園駐車場で閉校式が行われました。happy01

Img_1015

Img_1020

台風の影響もなく、

農家での貴重な体験をすることが出来ました。heart04

2014年10月 8日 (水)

秋の一日遠足

sunsun秋空のもと、

西出水小学校2年生109名の皆さんが

Img_1273

秋の一日遠足にきてくれました。heart04

Img_1274

冒険遊具まで歩いて、楽しい昼食です。happy01

お天気も良く、元気いっぱい遊んでいましたよ。heart04

2014年7月18日 (金)

消火訓練・避難訓練

夏休み中は、バンガローはほとんど満杯です。

バンガローから火災が発生したという前提で

避難訓練を行いました。

宿泊者の安全が第一です。

telephone消防署への通報

run宿泊者の避難誘導

消火器を持って駆け付けます。

Img_0506

 

Img_0511

大声で呼びかけてもなかなか聞こえないので

放送でも呼びかけを行った方がいいと助言をいただきました。

消火器を使って初期消火の訓練も行いました。down

Img_0493

Img_0491

2014年7月 6日 (日)

竹とんぼ作りに挑戦

玉江小サッカー少年団の子供たちが

公園に遊びに来てくれました。happy01

みんなで、竹とんぼ制作中。heart04

Img_0388

Img_0389

竹とんぼ良く飛びますね。

みんなで競争です。屋根に気をつけてsign03

Img_0390

 

Img_0387

ぐりぶーと記念撮影。はいポーズ。heart04

2014年7月 4日 (金)

チエンソー講習会

多目的ホールでチエンソーの講習会がありました。

今日は学科で、明日は実技があるようです。

Img_0317

皆さん、真剣に講習を受けておられました。happy01