大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月10日 (火)

少しだけクリスマス気分

街を歩くと、ショウウィンドウにはもうxmasflairクリスマスsnowflairの準備が着々と

どこからともなくnotes~クリスマスソングがながれ、note

なんだかとってもheart02ハッピー気分になりますよね。ウキウキ、ワクワクhappy02heart04

今日は気分も変えて、bellsnowクリスマスグッズを少しだけですが飾ってみました。happy01sign03

Photo_2 Photo_3

             Photo_4    

      xmasサンタクロースのリースは以前トールペイント体験で実施した物です。

             Photo_6

こちらの竹炭トールペイントは北薩広域公園管理事務所で¥500にて販売しています。happy01

ちょとしたxmasクリスマスのpresentプレゼントにいかがでしょう・・003happy01good

問い合わせはtelephone0996-21-3939まで

2009年11月 9日 (月)

★親子遠足★

ご来園sign03ありがとうございました。

照明保育園の親子遠足です。

来て下さったその日は、7日土曜日でグランドゴルフ大会があった日のことです。

こちらをご覧下さいdown

Photo Photo_2

管理事務所前を通るルート1は、グランドゴルフ大会があり、

ルート2の駐車場から田んぼ、畑を通るコースをrunsweat01歩いて頂きました。

御協力ありがとうございましたhappy01sign03

Photo_8 Photo_9

里の畑では、白菜、ブロッコリー、ほうれん草が植えてあります。

右の写真は、田んぼのかかしさんsign03左手に見えますよ。

Photo_3 Photo_4

6月に生まれた子ヤギcapricornusかぐやcapricornusです。お出迎え、

公園で生まれ育ったせいかとても人慣れしています。

そして、子供達が集まってきてheart04大人気shineです

Photo_5 Photo_6

巡視員さんhappy01sign03三島村の黒島から親ヤギ2頭来まして

子ヤギが6月25日に生まれ、4か月が過ぎ・・・・と説明の最中eyesweat01

        Photo_7

グランドゴルフの皆さんに『おはようございま~す。』と元気よくhappy01sign03

busバス6台で、300名近く来て下さり、大勢の皆さんで公園もにぎわいました。heart04・・003

2009年11月 8日 (日)

いろんなイベントのある中

11月に入り、1日(日)は雨模様でしたが、3日(火)の文化の日は、

鹿児島では大きなイベンがありましたが、

ここ北薩広域公園では多くの方にご来園いただきましたhappy01

さつま町でも、文化祭が各地でありました。

また、7日(土)、8日(日)今日もお天気に恵まれ、

近くでは、農業祭などありますが、多くのご家族の方とお会いしますconfident

さて、いよいよ今週はウォーキング大会ですgoodこんな感じなので、思い切り自然を感じてねbleah

Aruku001 Aruku002

(紅葉の中を歩く・・・ちょっと遠くまでいけば新しい芝生とサッカーに出会うかも・・・)

今週は、毎回コマーシャルすると思います・・・coldsweats01

ところで、今日は“紫尾温泉まつり”というイベントが近くでありましたwink

紫尾温泉と紫尾神社が、一緒にあるところですが、地元の人は知っているトリビアをひとつscissors

紫尾温泉に柿がつかってますsign02普通、渋柿の渋を抜くのは焼酎だそうですが、

この紫尾温泉では、温泉につけます。これで美味しくなるんですsign01不思議ですsign03

風物詩ですconfident

2009年11月 7日 (土)

公園カップグランドゴルフ大会

sun今日は、golfグランドゴルフ大会golfです。朝早くからこられましたよ。

今日ばかりは、職員一同早出です。私もいそがなくちゃdash

受付が待ってま~す。runsweat01、そのうち開会式が始まり、試合開始です。

Guranndo2 Guranndo3

 開会式には、290人集まりました。年齢も最高齢が94歳です。

いつまでも健康で、元気にプレーができるということは、幸せなことですよね。happy01sign03                    

Guranndo4 Guranndo5

好プレイ、珍プレイの中笑い声が聞こえます。がんばってくださいhappy02sign03

Guranndo6 Guranndo_7

皆さん休息時間にお食事中riceballdelicious今日は菜々子町のお弁当です。お煮染めが入ってましたよgoodlovely

Guranndo8 Guranndo9

閉会式・・優勝は舟木東Aチームでした。おめでとうございます。

ホールインワン賞も46個でて、賞品が足りるか心配しましたよ。

大丈夫足りました。ほっと・・・003heart04happy01

 

2009年11月 6日 (金)

今日の作業は

今日の朝、無人野菜販売の前を車で通ると野菜がいっぱいhappy01sign03

camerarunsweat01写真を撮りに行ってきました。何があるかなeyeshine

Mujinn2 Mujinn4

ほうれん草、サツマイモ、里芋、カボチャ、白菜、水菜、シシトウ、高菜の漬け物、他

明日のキャンプ場の宿泊の皆さんどうぞお立ち寄り下さい。キャンプ場の前です

すぐに分かりますよ。量も多く入ってyen100円です。お安いですよ

そしてもちろん、新鮮、畑よりとりたてです。

北薩での作業は、脱穀作業です。作業員総出で頑張ってます。

せっせ、せっせとcoldsweats01忙しい用で話もできずcoldsweats02おじゃましました。coldsweats01coldsweats01

Photo Photo_2

Photo_3 Photo_5

  12月に、小学生の皆さんを呼んでの餅つき体験や、

一般のお客様の餅つき体験に向けて美味しい餅米できましたwink

今から楽しみです。lovelydelicious又お知らせしますので来て下さいね。・・・003happy01heart04

2009年11月 5日 (木)

グランドゴルフにいざ

近頃、特に朝がめっきり寒くなりましたよね。sad

でも、この方達は違います。

グランドゴルフをしにrunsweat01元気よくやって来られました。『おはようございますhappy01。』と

昨日は、runラジオ体操まで職員、作業員と一緒にされたそうで、

私に、教えて下さいましたよ。goodsmile

皆さんと話も弾んで、夫婦仲良く来られなんと言っても、

グランドゴルフが楽しくて、北薩広域公園に来るのが日課になってま~す。とhappy01

Guranndo1 Guranndo2

Guranndo3 Photo

Guranndo5 Guranndo4

元気が一番happy01punchまた明日も来て下さ~い。お待ちしております。・・・003winkheart04

2009年11月 4日 (水)

里の田んぼ

幾度となく、お伝えしている里の田んぼですが、振り返って見てみますcamera

Photo (盈進小学校5年生の田植え体験)

     4hiki001 (あいがもが育ててくれた稲)

          Ine1 (青々してる)

               Ine001_2 (彼岸花の頃)

                    Ine002jpg (稲刈り)

                         Ine003jpg (現在)

見所いっぱいhappy01少なくとも、最低5回は気にしてもらえるとうれしいですhappy02coldsweats01confident

               

2009年11月 3日 (火)

いも掘り体験

朝はちょっと肌寒い感じでしたが、日中は良く晴れて、今日も、公園日よりsun

今日は、キャンプ場に宿泊者のご家族が、いも掘り体験をされましたscissors

こちらのご家族は、幸運(ラッキー)を持ってらしゃるようですgood

          Imohori001

                記念撮影camera

     少し、おいもさんが小さかったですcoldsweats01すみませんcoldsweats02

          Imohori002jpg_2

       小さい手で掘ってくれてます、かわいい・・・lovely

また、いらしてくださいねhappy01

縁があって、北薩広域公園のバンガローに宿泊されましたから、

子供達の成長も楽しみですねconfident

2009年11月 2日 (月)

11月突入

早いもので,11月に突入です。

今日は、風もあり皆さん上着を一枚多めに着てらっしゃいますよ。

うんどう広場の紅葉は,こちらです。

Unndouhiroba_1 Photo

Nanntenn_1 Tuwa1

南天も赤い実がなっていますよ。そしてツワの花の黄色が色鮮やかに

目立っています。

Guranndo4 Guranndo5

そして、第6回北薩広域公園カップグランドゴルフ大会

11月7日(土)にあります。今日も練習に来られ、優勝ねらってらっしゃるそうです。

今年は、嬉しいことに団体優勝の方達には、bell運動広場無料利用券bellpresentプレゼント

個人優勝の方には、flairバンガロー1棟無料宿泊券flairpresentプレゼントされます。

皆さん、力の入れ具合が違います。頑張って下さい・・・003happy01sign03

                         

2009年11月 1日 (日)

ありがとう!10月(^o^)

すごい10月が終わりましたhappy01

イベント,遠足,北薩広域公園に協力してくださったみなさん,ありがとうございましたhappy02

写真にないところでも,ずいぶんお世話になってますconfident

お月見コンサートでの駐車場の係りをしてくださった方,

かぐや姫グランドでの運動会などで交通整理をしてくださる,

虎居地区の交通安全協会の方々でした。

会場の準備を手伝い,夜店では焼き鳥などを出してくれたのは,

農業青年クラブのみなさんsign01ノンアルコールビールを売ってましたねsign03

          2tukimi001           

司会をしてたのは,さつま町役場の商工観光課で,ここ北薩広域公園の担当をしてくれてた

方です。抽選券をくばっていたのは,いつもお世話になっている商工観光課の方々でしたし。

          2tukimi002

主催のちくりん村の村長さんをはじめ,出演者の方はもちろんcatface

グリーン・ツーリズム研究会や農政課の方々。昨日のブログも見てeye

ピクニックマーケットの実行委員のみなさん,ブログも楽しかったですよhappy01

中の公園だより見たら,写真が良くて,おもしろいんですsign03ぜひ,←リンクからどうぞflair

まだまだ,お伝えしきれませんが,11月のイベントもお楽しみにlovely

随時,お知らせします・・・ホームページからも見てくださいcoldsweats01

   足湯にかかる紅葉,すごくいい写真に出会えますconfident